ポルシェ スピードスターは、ポルシェ自体とほぼ同じくらい古いアイコンです。 スピードスターは、356 の簡素化されたプロト スポーツ目的のバージョンとして最初に導入されたもので、輸入業者でマーケティングの天才であるマックス ホフマンの発案によるものでした。 無駄をそぎ落とした当時の英国製ロードスターと競争することを目指して、ポルシェは内装の装飾を取り除き、モータースポーツ用に取り外し可能な低いフロントガラスを追加しました。タコメーターでさえ、1955 年の価格を 3,000 ドル以下にするためのオプションのアドオンでした。ポルシェは 356 ラインを通じて消えないようにつながっていましたが、1989 年にポルシェはスクリプトをひっくり返して 911 のバリエーションにしました。 スピードスターは常に同じ種類のフォーミュラをもたらし、低いフロントガラスとややぎこちない折り畳み式のソフト トップを 911 のボディと組み合わせ、多くの場合、より広いアーチを備えています。 それ以来、スピードスターの 964、993、997、および 991 世代のバリエーションを見てきました。
初期の世代は標準のカレラ パワープラントで間に合わせていましたが、991 世代の車はコンセプトに GT3 レベルのパワーを追加し、市場の共感を呼んで、ほぼ瞬時に売り切れました。 991 世代のスピードスターがリリースされてから数年が経ちましたが、おそらく別のスピードスターの時期です。 英国のカーマガジンによると、次のスピードスターは今秋のロサンゼルスオートショーでお辞儀をし、顧客への納車は2024年の夏に予定されています。カットダウンされたフロントガラスやストリップバックされたGT3風のインテリアなど、通常のスタイリングの手がかりがすべて組み込まれます. カーボンとアルカンターラを考えてみてください。あなたは正しい考えを持っています. しかし今回、Car Magazine は、992 世代のスピードスターが、過去の手動式スピードスターとは異なり、電動格納式ソフトトップを受け取ることを示しています。
991 世代のスピードスターは、GT3 をソースとする 4 リッター自然吸気フラット 6 エンジンと 6 速マニュアル トランスミッションから 502 馬力と 346 lb-ft のトルクを発生しました。 それがあなたがそれを手に入れることができる唯一の方法であり、それはそれのためにさらに良くなりました. ポルシェやスピードスターの顧客が、スピードスターが 502 馬力にとどまり、その後の世代ごとにさらに多くを要求することに満足するかどうかはわかりません。 Car Magazine はスピードスターが GT3 パワーとマニュアル トランスミッションにとどまると言っていますが、次のスピードスターが高く評価されている 911 スポーツ クラシックと同じ 543 馬力のターボチャージャー付きパワートレインを採用しても驚かないでしょう。 今、それは何かでしょうね?
投稿レポート: ポルシェは今年後半に 992 世代のスピードスターを発表し、最初に FLATSIXES に登場しました。