BMW M3 ツーリングとアウディ RS6 アバントは直接のライバルではありませんが、M5 ツーリングが 2025 年に復活するまでは、この決闘で十分でしょう。 カーワウのマット・ワトソン 一連のドラッグ アンド ローリング レースのためにお金で買える最もエキサイティングな 2 台のワゴンを並べた後、ブレーキ テストを行います。 その日の路面は湿っていましたが、両方の車が全輪駆動でのみ販売されているため、トラクションはそれほど問題ではありませんでした.
コンペティション仕様でのみ入手可能な待望の G81 は、510 hp と 650 Nm (479 lb-ft) のトルクを備えたツインターボ 3.0 リッター インライン 6 エンジンを使用し、8 速トルクを介して xDrive セットアップに伝達されます。・コンバーターオートマチックトランスミッション。 インゴルシュタットからの高速エステートは、600 hp と 800 Nm (590 lb-ft) の 4.0 リッター V8 ツインターボ 8 速トルク コンバーター自動車を介してクアトロ システムに依存しています。
M3 ツーリングはパワーとトルクが大幅に低下していますが、RS6 アバントよりも 210 キログラム (463 ポンド) 軽量です。 それでも1,865キログラム(4,111ポンド)の重さがあるので、それは想像を絶する軽自動車にはなりません。 これは、3 シリーズのコアとして残っているものにとってはかなりの量です。
重要な数が邪魔にならないように、2 台の高性能ドイツ ワゴンは、霧の日にいくつかのドラッグ レースに参加しますが、それ以前ではありませんでした。 カーワウズ 伝統的なサウンドチェック。 ヨーロッパ市場向けに製造された車であるにもかかわらず、BMW にソフト リミッターがないことを知って、私たちはうれしい驚きを覚えました。 マット・ワトソンは、エンジンを 7,000 rpm 以上まで問題なく回転させました。 アウディの回転数は 3,000 rpm 強までしかありませんが、それでも V8 のサウンドはポジティブに輝かしいものです。
M3 ツーリングと RS6 アバントは、6 つ以上のドラッグ レースで対決し、それぞれが互いに刺激的でした。 BMW はそのうちの 4 つを獲得し、他の 2 つではアウディに大きく遅れをとっていませんでした。 これは、直接のライバルである RS4 Avant を打ち負かすことを示しています。 その後のローリング レースでも RS6 よりも速く、3 戦中 2 勝したことを考えると、それは特に真実です。
時速 100 マイル (161 km/h) からゼロまでのブレーキ テストでは、軽量の車が当然のように勝利したため、G81 が再び勝利を収めました。
もう一度言いますが、BMW M3 ツーリングは、予算が必要で、キドニー グリルとスクリーンを備えていれば、1 台分のガレージに最適なソリューションのようです…
ソース: カーワウ / YouTube