アルファ ロメオ ジュリア クアドリフォリオは、常に 4 ドア スポーツ セダンを装ったスーパーカーでした。 それを素晴らしいものにしているのは、その非常に鋭いハンドリングと503馬力のツインターボV6です。 そのため、自動車メーカーが自動車の次の反復が電気になると発表したとき、それはいくらかの恐怖を引き起こしました.
Autocar とのインタビューで、アルファ ロメオの CEO であるジャン-フィリップ インパラートは、次期ジュリアについて人々を安心させようとしました。 新車は、345 馬力のベース モデルと 790 馬力以上のより強力な Veloce バリアントを備えた EV に進化します。 しかし、本当の楽しみは 1000 馬力の Quadrifolio で、現在の車のほぼ 2 倍になります。
最も強力なバージョンとして、Quadrifolio はおそらく全輪駆動になり、3 つの電気モーターとトルク ベクタリング機能を使用する新しいマセラティ グラントゥーリズモ フォルゴーレと同様のセットアップを使用します。 Imparato はまた、EV の航続距離は現在の内燃機関車の限界に匹敵する約 435 マイルになることを示しました。
アルファ ロメオの CEO は、自動車メーカーを完全な電気自動車に変えることの重要性も強調しました。 「私たちは切り替えなければならないからです」と彼は言いました。 「そうでなければ、アルファロメオは死んでいたでしょう。」 しかし、彼はまた、所有者が喜ぶものとして変換を評価することも迅速でした. 「私たちは実際の具体的な代替モードに切り替えます。 何も苦しまないでほしい。 好きになってもらいたい。」
デザインに関しては、ジュリアは現在のセダンの形から進化して、より多くのバイヤーを引き付けようとして、よりファストバック スタイルのワゴンになる可能性があります。 それでも、インパラートによれば、それは「私たち全員が望むアルファ ロメオ」であり続けるでしょう。
新しいジュリアがどのような形をとろうとも、2027 年までに完全な電気ブランドになるというアルファ ロメオの目標を達成するために、2020 年半ばまでに登場すると予想されています。アーキテクチャと STLA プラットフォームに乗る。 その結果、Guilia は十分な性能と急速充電機能を提供し、10 ~ 80% の充電に 18 分もかかりません。
しかし、新しいエレクトリック アルファ ロメオ ジュリアが登場するまでは、クアドリフォリオや素晴らしい GTA と GTAm だけでなく、古いものがまだ残っています。