- アルファ ロメオの CEO は、ジュリアのラインナップが 2025 年に電動パワートレインに切り替わることを確認しました。
- アルファは、ベース バージョンが 350 馬力、Veloce が 800 馬力、Quadrifoglio が 1000 馬力以上になると予想しています。
- 新しい Giulia は、Stellantis Group の STLA Large プラットフォームで生産され、800V、超急速充電、最大 500 マイルの航続距離を備えています。
痛々しいほど美しいアルファ ロメオ ジュリアと、その不吉なクアドリフォリオのバリエーションは、いずれも電気自動車の時代へと移行するでしょう。 Alfa の CEO である Jean-Philippe Imparato は、先週、ヨーロッパのニュースルームを通じてラウンドを行い、Giulia セダンの将来を確認しました。 最も重要なことは、Giulia のネームプレートが電化スイッチを生き残り、Stellantis Group の今後の EV STLA Large プラットフォームに移行することです。 STLA Large プラットフォームは、Giulia が現在構築されている Giorgio プラットフォームに基づいています。 Imperato が英国の関係者に行ったインタビューによると、 トップギア、電気ジュリアは最大500マイルの範囲を持ち、800ボルトのアーキテクチャを利用して急速充電を可能にします.
残念なことに、電動化への切り替えは、現在のジュリア クアドリフォリオからの熱いツインターボ 2.9 リッター V 型 6 気筒エンジンの終焉を告げるものと思われます。 スイッチの利点は、電力が大幅に増加することです。 Imparato は Top Gear に、ベース バージョンは 350 馬力、Veloce は 800 馬力になると語った。 彼はまた、電動化されたクアドリフォリオは基本的に出力が 2 倍の 1000 馬力になると述べました。
新車から 2 年が経過していることを考えると、これらの数値は発売までに少し変わると予想されますが、どちらの見積もりにも興奮しています. インパラートは、電動化によってキャラクターを維持することの重要性を説明し、「EVに切り替えることで不便を感じてほしくありません。私にとっての問題は、EVに切り替えるかどうかではなく、適切なハンドリングと俊敏性を手に入れることです。 ”
Veloce と Quadrifoglio は、次期マセラティ グラントゥーリズモ フォルゴーレと同様のセットアップを採用する可能性があります。フォルゴレには、前部に 1 つ、後部に 2 つの電気モーターが搭載されていますが、アルファはスケートボード用のバッテリー構成を使用し、マセラティのバッテリーは「エンジン」ベイの一部。
アソシエイト ニュース エディター
ジャック フィッツジェラルドの車への愛情は、F1 への今でも揺るぎない中毒から生まれています。
大学在学中、地元のディーラー グループでディテーラーとして短期間働いた後、自分では買えない新車をすべて運転するためのより恒久的な方法が必要であることに気付き、オートライティングのキャリアを追求することにしました。 ウィスコンシン大学ミルウォーキー校の大学の教授たちを追い詰めることで、彼はウィスコンシン州を旅して自動車業界の物語を探し、夢の仕事に就くことができました。 車とドライバー. 彼の新しい目標は、彼の 2010 フォルクスワーゲン ゴルフの必然的な終焉を遅らせることです。