次の アルファ ロメオ ジュリア クアドリフォリオ 深刻なパンチを詰め込むように設定されていますが、ガソリンエンジンから来ることはありません.
ブランドが電気化されても、ジュリア(またはそれに似たセダン)が存続することをすでに確認しているアルファロメオは、なんと735kWのパワーを生み出す可能性があるという事実をほのめかしています.
によって報告されたように、英国のメディアと話す トップギア、ブランド CEO のジャン-フィリップ インパラートは、通常のジュリア ラインナップは 257kW から 588kW の間で詰め込み、フラッグシップのクアドリフォリオは 735kW (1000hp に相当) を出力すると述べました。
現在、ジュリア QV の最も強力なバージョンである超限定 GTAm は、その強化されたツインターボ V6 から 402kW を排出します。 メルセデス AMG の新しい PHEV ライバルは、ガソリンと e-power を組み合わせて最大 500kW を出力します。
彼はまた、ジュリアを使用可能なツアラーにするのに十分な範囲を約束しています.
「EVへの乗り換えで不便を感じてほしくない。 私にとっての問題は EV に切り替えるかどうかではなく、適切なハンドリングと俊敏性を手に入れることです。 トップギア.
アルファ ロメオは、2027 年の電気のみの動力への切り替えに先立って、その範囲を拡大するために準備を進めています。
ブランド初の電気自動車は、2024 年に Tonale の下に小型の SUV として登場する予定です。 最近公開されたジープ アベンジャーと同じ e-CMP プラットフォームに乗ることが期待されており、ガソリンと電気の両方を提供します。
電動アベンジャーは、54kWhのニッケルマンガンコバルトリチウムイオンバッテリーパックを搭載しており、400kmの航続距離を誇ります。
2025 年になると、最初のスタンドアロンの電気自動車アルファ ロメオが発表され、2026 年と 2027 年には新しい車が登場します。
2025年に登場する車両は新型ジュリア、2026年には新型ステルヴィオ、2027年にはBMW X5に対抗するより大型のSUVになると予想されています。
新しいジュリアがどのような形になるかは明らかではありません。 に掲載されたインパラト氏のコメントによると、それはセダンでもワゴンでもないかもしれません…そしてSUVにもならないでしょう。 オートカー.
次期 Giulia とその兄弟である Stelvio は、現在開発中の Stellantis STLA Large プラットフォームに搭載される予定です。
Stellantis によると、STLA ラージ プラットフォームに基づく車両は、わずか 2 秒で 0 ~ 100 km/h まで加速する AWD パフォーマンスとダイナミクスを提供でき、最大 118kWh のバッテリーで最大 800 km の航続距離が可能になります。
詳細: アルファ ロメオ ジュリアのすべて