インドの道路で高級車を運転することは、いくつかの点で退屈な作業です。 他のドライバーからの不要な注意を避けることから、悪路やスピード ブレーカーをかわすことまで、高級車やスポーツ カーの所有者は多くの試練を経験しなければなりません。 高級 SUV を運転することは依然として実用的なオプションですが、低床セダンやスポーツカーについては同じことが言えません。 そして、これは最近ムンバイで起きた事件で証明されました。ジャガー XJ がスピード ブレーカーに突き刺さったのです。
この事件は、彼のアカウントの「simplysid08」という名前のInstagramユーザーによって、ムンバイの交通量の多い道路でジャガーXJが大型のスピードブレーカーにスタックした様子をビデオで詳しく説明しています. ビデオでは、XJセダンがスピードブレーカーの中央部分から突き刺さったことがわかります。 XJ のドライバーが何度も試みたにもかかわらず、車はスピード ブレーカーを越えることができず、試みのたびに後輪が空転し続けました。
このビデオでは、他のドライバーや通行人がジャガー XJ ドライバーを救助した様子も紹介されています。 ドライバーを助けるためにXJの周りに集まった人々は、車を押して彼を助け、数インチ前にスピードブレーカーを通過させました. 何度か試みた後、ジャガー XJ はなんとかスピード ブレーカーを通過し、それ以上のダメージと試練を回避しました。
また読む: マヒンドラ XUV900 クーペ: 新しい詳細表面
ジャガー XJ がスピード ブレーカーで立ち往生するというこの事件は、ムンバイのような大都市でさえ、劣悪なインフラストラクチャと道路を取り巻く問題をもたらしました。 ムンバイは、一人当たりの収入が高く、インドで最大かつ最も人口の多い都市であるにもかかわらず、悪路や交通渋滞の問題に常に悩まされてきました。
ほとんどのインドの道路は、低床車には最適ではありません
多くの道路に耐え難いくぼみと巨大なスピード ブレーカーがあるため、ムンバイの道路を運転することは、高級車やスポーツカーの所有者にとって悪夢になる可能性があります。 インドでは高級車やスポーツカーの所有者がかつてないほど増えていますが、そのような車を運転するための適切なインフラストラクチャの欠如は依然として厄介な問題です.
ビデオで見られるように、ジャガー XJ のように地上高が低い高級車は、正しいテクニックで運転しないと、スピード ブレーカーに突き刺さってしまう可能性があります。 このような事態を避けるために、地上高の低い車はスピード ブレーカーを斜めに乗り越えて、足回りがスピード ブレーカーに接触しないようにする必要があります。
数週間前、インドで起亜セルトスが設計の悪いスピードブレーカーに引っかかった。 インドではスピードブレーカーは標準化されていません。 これが、全国を旅するときにブレーカーのサイズに大きな違いがある理由です。 また、ほとんどのスピードブレーカーはマークされていないため、大規模な事故を引き起こす可能性があります.
また読む: 10 台の DC デザイン車 & 現実の世界でどのように見えるか: マルチ スイフトからマヒンドラ XUV500