来年から、 フォルクスワーゲン 年次を主催します GTI ミーティング、ブランドのホットハッチのファンのための大型車の会合、 ヴォルフスブルク、ドイツ.
以前はオーストリアのヴェルターゼー湖で開催されていた、 マリア・ヴェルト市議会は今年、気候変動の影響を懸念してイベントを開催しないことを発表しました。
マリア・ヴェルト評議会は、「今後数年間で、従来の主要な自動車イベントを主催することはなくなる」と述べた。
「気候変動の影響、生態系の保護に対する政治的意思決定者の責任、および持続可能性の原則に従ってあらゆるレベルでの行動を調整する必要性により、将来の設計を新しい前提の下に置くことが必要になる」と評議会は述べた。メディアリリースで。
このイベントは 1982 年から開催されていましたが、COVID の影響で正式に中断されました。
フォルクスワーゲン乗用車の販売、マーケティング、およびアフターセールス担当役員であるイメルダ ラベは、次のように述べています。
「このため、ヴェルターゼー湖での GTI ミーティングが残念ながらキャンセルされた後、ヴォルフスブルクの GTI ファン コミュニティにイベントの新しい会場を提供することをすぐに決定しました。」
2024年の大会では、フォルクスワーゲンは、GTI愛好家向けの「驚き」と「興味深いイベント」が含まれるとほのめかしました.
カーマーカーは、車両のプレゼンテーション、ステージショー、クラブミーティングを提供するという伝統を継続しますが、「新しいイベント形式」を約束します.
ヴォルフスブルクの場所は、フォルクスワーゲンの生産工場が近くにあり、多くのゲストを歓迎します。
2020 年には 100,000 人を超えるファンが参加するこのイベントには通常、大勢の人が集まります。通常は 6 月頃に開催されます。
COVIDの制限により、愛好家は近年会うことができませんでした。 ヴォルフスブルクでの2024年の大会は、4年ぶりとなる。