アイルランドでダチアの新しいファミリーカーを購入することについて知る必要があるすべてについては、キャロラインのダチアジョガーのレビューを読んでください。
Dacia Joggerは、Daciaの新しい7シートのファミリーカーで、手頃な価格の24,590ユーロから販売されています。 はい、そうです!
市場には7席の車両に対する需要があり、Joggerはそれを手頃な価格で提供しています。 それで、彼らはどのようにそれをしましたか、そしてそれは何か良いですか?
それを言うのは公正です ダチア 自信を持って成長しているブランドです。 ダチアダスターやサンデロのような車は、アイルランドの自動車購入者に人気があり、コストパフォーマンスに優れていることで知られています。
より広いスケールで、Daciaブランドは最近、Daciaインチをファッショナブルなアウトドア市場にさらに近づける新しいロゴとブランドアイデンティティを明らかにしました。 あなたが週末に山に登ったりパドルボードをしたりするのが好きなダイナミックなアウトドアタイプだと言う車をお探しですか? そうすれば、ダチアはあなたのために車を持っているかもしれません、そして会社はあなたにそれを買うように説得するために今まで以上に良い立場にあります。
ダチアジョガーの何がそんなに特別なのですか?
ブランドの最新の作品は、実際には謙虚なサンデロに基づいている、積極的に名前が付けられたダチアジョガーです。 見るとおなじみの視線が正面から見えます。 しかし、7席に収まるように、ジョガーはサンデロスーパーミニと比較していくつかの深刻な長さと少し高い高さを誇っています。
市場に出回っている他の7人乗りよりもはるかに安いです。 実際、このような7人乗りのファミリーカーを25,000ユーロ未満で見つけるには、中古車市場に行く必要があります。
今のところ、3つのトリムレベルと1つのガソリンエンジンがあります。 すべてのバージョンには7つのシートが付属しており、追加の2つは使用しないときに平らに折りたたむことができます。
見た目も悪くありません。 ジョガーはエステートカーとMPVの間のどこかでスタイリングされていますが、頑丈なSUVにインスパイアされた外観を備えています。 それであなたが望むものを作ってください、しかしあなたが金属でそれに会うとき、それはかなり良い態度を持っています。 特に、16インチの黒い合金ホイールと黒いドアミラーキャップを備えたExtreme SEバージョン(27,490ユーロから)のトップレンジを選ぶ場合。
しかし、エントリーモデルでさえ、その高い車高はクロスオーバー志望者にとってなくてはならないものであり、凝灰岩のようなルーフレール、ホイールアーチの周りのプラスチッククラッディング、前後のスキッドプレートで十分に激しく見えます。
ジョガーはいつでも冒険の準備ができています。
ジョガーの中
ジョガーのインテリアの内部はサンデロから大きく借りています。これは新世代のダチアのインテリアであり、おそらくブランドの中で最高のものであるため、良いことです。 レイアウトはシンプルでクリーンで、AppleCarPlayとAndroidAutoを備えたExpressionモデルとExtremeSEモデルに標準装備されている優れた最新のインフォテインメントシステムと、2つのUSBポートを備えています。
硬いプラスチックはたくさんありますが、それはまったく悪くはなく、ダッシュボードとドアの布のトリムによって柔らかくなります。 ダチアが好き! 標準装備には、エアコンとクルーズコントロールも含まれます。 ミッドレンジのエクスプレッションモデル(25,990ユーロから)は、カメラの反転、キーレスエントリー、自動気候制御などの機器のアップグレードを取得します。
視覚的なアップグレードだけでなく、Extreme SEは、加熱されたフロントシートやワイヤレススマートフォンミラーリングも追加します。
ハンドルの後ろでまだコンパクトに感じる使用可能な7人乗りの車を作ることになると、ダチアはジョガーと素晴らしい仕事をしました。 これは4.5メートルで販売されている最長のダチアであり、ブランドの最初の7人乗りです。 前はゆったりとしていて、後ろは大人2人が快適に座れるスペースがあります。 後部座席全体で3つはきつくなりますが、それは不可能ではなく、2つの外側の座席にIsofixアンカーがあります。
しかし、3行目はどうですか? 2つの追加シートはトークンジェスチャですか、それとも実際に機能しますか?
さて、車の長さと高いルーフラインは、ダチアが非常に広々とした7人乗りの車を作成したことを意味します。 2列目のシートは簡単に前に倒れるので、アクセスは他のシートよりも簡単です。 3列目に着席すると、大人でも驚くほど快適です。 確かに子供たちは大丈夫でしょう。
5人乗りモードでは、家族向けの大型ブーツのすべてのメリットを享受できます。 しかし、7つの座席が配置されているので、数個のバッグを入れるスペースがあります。
ジョガーがEuroNCAP安全性テストで、最大5つ星のうち1つだけ星を獲得したことは注目に値します。 コストを抑えるために、ジョガーは車線維持支援などのより高度な安全機能を一切使用していません。 また、3列目のシートベルトのリマインダーが欠落しているためにスコアが下げられました。
気に入りましたか?
ジョガーの範囲は、エンジンが1つしかないため、現時点では非常にシンプルです。1.0リッターのターボガソリンで、適度な110hpと6速マニュアルギアボックスを備えています。 自動が必要な場合は、ジョガーハイブリッドが到着する来年まで待つ必要があります。
この小さなガソリンエンジンは、ジョガーで考えているよりも優れています。 これは、ジョガーが軽量で重量が約1200kgしかないためです。 そのため、エンジンは楽しく回転し、右足の下でかなり明るく感じます。 ステアリングとコントロールが軽いので、運転するのが楽しいのではなく、運転するのが簡単です。 しかし、運転するのは悪いファミリーカーではなく、ほとんどの部分で快適です。
地球を走らせるのにも費用はかかりません。 私の平均燃料消費量は、1週間の運転で、100kmあたり5.9リットルでした。
だからあなたはそれを持っています。 アイルランドで最も手頃な7人乗りの車。 ジョガーはセクシーではありませんが、非常に実用的で用途の広い車です。 ダチアは彼らのルーツに忠実であり続け、25,000ユーロ未満で市場に良い7人乗りをもたらしました。 もちろん、ジョガーにもっとお金をかけ、いくつかの素晴らしい機能を手に入れることができます。 しかし、この車の基本は素晴らしいです、そしてその価格であなたはあなた自身に巨大な掘り出し物をつかむでしょう。
ダチアは人気のブランドであり、バジェットカーであるため妥協点はありますが、実際にはそれほど多くはありません。 ジョガーはダスターの足跡をたどり、一般的な名前になる必要があります。
テストされたモデル: ダチアジョガーエクストリームSE
価格: 27,490ユーロ
エンジン: 1.0リッターターボガソリン
力: 110馬力
トルク: 200Nm
最高速度: 183km / h
加速(0-100 km / h): 11.2秒
CO2排出量: 131g / km
モーター税: 年間210ユーロ
____________________________
キャロラインキッド脚本の作品
チェンジングレーンの創設者兼編集者