さらに、この法案は、州法または連邦法により本人が署名することが義務付けられている文書は、オフサイト販売の許可要件の対象となるオフサイト販売を構成することなく、配達時に署名することができると規定しています。
「これまで、イリノイ州法はオンラインでの自動車販売の問題について沈黙を守ってきた」とジョイス氏はメールで述べた。 自動車ニュース. 「この法律は、イリノイ州の自動車産業を構築するのに役立つ枠組みを追加するだけで、法律をより明確に説明することを目的としています。」
この法案は、イリノイ州のコードを変更して、その中で電子署名と宅配便を明確に定義するスペースを確保します。 イリノイ州政府の情報筋によると、イリノイ州でのオンライン販売は、これまで法律の灰色の領域に存在していた.
Carvana はイリノイ州で、自動車の登録と所有権の違反をめぐって、昨年 Carvana のディーラー ライセンスを 2 度停止した後、規制に苦しめられていました。 2 つのエンティティは、1 月に長期にわたる規制上の論争に決着をつけました。 新しい法律に含まれる規定は、Carvana の以前のもつれの中心となった所有権と登録の要件に対処していませんが、オンライン販売と宅配は同社のビジネス モデルにとって重要です。
デジタル販売と宅配は、販売店が閉鎖され、販売を直接行うことができなかったコロナウイルスのパンデミックの最中に、販売店によってますます採用されました。
「検討した」と、イリノイ自動車ディーラー協会のエグゼクティブ・ディレクターであるジョー・マクマホン氏は電話インタビューで語った。 「Carvana は実際に法律を推進していますが、それは Carvana だけに関係するものではありません。すべての販売店に影響を与える車両コードを修正します。そして電子署名 [are] 私たちにとってはどうでもいいことです。」
マクマホン氏によると、協会は「法律に問題はありません」が、今後数週間で変更が加えられるかどうかを確認しているとのことです。
「後ろ向きにかがんで誰かを助けているわけではありません」とマクマホンは言いました。 「ディーラーが使用できるのはこれだけです。電子署名は素晴らしいでしょう。 [as well as] 宅配。 それを法令に盛り込んでOKだと言いたいのなら、それでいいと思う」