- この 1993 フォルクスワーゲン コラード SLC には、 30 年間の寿命で、わずか 47,000 マイルしか走行しませんでした。
- 新型のときは、2.8リッターのナローアングルVR6から178馬力を発生する、力強いVWクーペでした。
- 売り手は、車に対して行われた販売前の作業の過多に注目しています。 オークションに出品する 3月6日月曜日まで。
フォルクスワーゲン コラード SLC は、シンプルに個性を醸し出す車です。 鋭角とやや型にはまらないシルエットが、路上での存在感を高めています。 の 車とドライバー’s 1993 年のロード テストで、フランク マーカスは読者に「BMW ハッチバックを考えてみてください。信頼性の高いアルファ GTV6 を考えてみてください。ブースト ラグを備えた高すぎる VW を考えないでください」と尋ねました。
確かに、それは私より 6 歳年上であり、現代の基準と比較すると、ストップライト ドラッグ レースに勝つことはありません。Corrado SLC が新しくなったとき、私たちは 6.4 秒で 60 mph を達成しました。 しかし、そのレンズを通して 30 年前の車を見ると、悲しくなります。 バラ色のメガネをかけて、懐かしさの波に浸りましょう。 自然吸気の 2.8 リッター V 型 6 気筒は、5800 rpm で 178 馬力を発生し、裏道を次から次へと刺激するようにうなりを上げます。 この特定の SLC のエンジンには Neuspeed P-Flo インテークが装備されており、販売者によると、2022 年 12 月にオイルが交換され、スパーク プラグとイグニッション ワイヤーが交換されました。
SLC は「Sports Luxury Coupe」の略で、このような重要な名前を持つ車両に期待されるすべてのベルとホイッスルが付属しています。 速度しきい値を超えると、自動リア スポイラーが作動します。 スポーティー。 自動シートベルトを覚えていますか? SLCにはそれらがあります。 それは贅沢な解決です。 あなたはいくつのドアを数えることができますか? クーペの正しい金額がわかります。 さらに、47,000 マイルしか記録されていないため、この SLC は良好な状態です。 特にインテリアは、これほど古い車には見られない優美さを備えています。
5本スポークの15インチ スピードライン ホイールには、新しい205/50 ヨコハマ アドバン フレバ タイヤが装着されています。 ほとんどの 30 歳の人と同様に、SLC には、その生涯にわたっていくつかの視覚的な傷がついています。 助手席側のパネルに塗装の跡が見られ、サンルーフが機能せず、左側のフォグランプに亀裂があります。 これらの傷は、最初にミシガン州で登録され、その後コロラド州、アリゾナ州、フロリダ州、カリフォルニア州で過ごした後、ワシントンの販売ディーラーに買収された車の物語を語るのに役立ちます.
私たちは 1993 年にコラードをとても気に入ったので、他の 4 台のホット クーペと一緒に直接比較テストに招待しました。 高い価格と突然のオーバーステアにより、SLC は完全な勝利を収めることができませんでしたが、トルクのある VR6 エンジンと遊び心のあるステアリング フィールは、以前は欠けていたヴォルフスブルクに感謝の気持ちを残しました。
アソシエイト ニュース エディター
ジャック フィッツジェラルドの車への愛情は、F1 への今でも揺るぎない中毒から生まれています。
大学在学中、地元のディーラー グループでディテーラーとして短期間働いた後、自分では買えない新車をすべて運転するためのより恒久的な方法が必要であることに気付き、オートライティングのキャリアを追求することにしました。 ウィスコンシン大学ミルウォーキー校の大学の教授たちを追い詰めることで、彼はウィスコンシン州を旅して自動車業界の物語を探し、夢の仕事に就くことができました。 車とドライバー. 彼の新しい目標は、彼の 2010 フォルクスワーゲン ゴルフの必然的な終焉を遅らせることです。