新しい調査によると、車のドライバーとサイクリストの間の攻撃の増加は、英国で命を危険にさらしています。
この調査では、ドライバーの 78% が、他のドライバーに脅されたと主張していることも示されています。 そして、運輸省 (DfT) の新たな数字によると、2021 年に英国の道路で死亡した 1,339 人のうち 12 人に 1 人が攻撃的な行動に関連していたことが明らかになりました。
安全慈善団体 IAM RoadSmart の調査結果によると、攻撃的な問題は、道路を使用する競争の両側で悪化しており、調査対象のドライバーの 60% が、攻撃的なサイクリストが 3 年前よりも大きな問題になっていると考えています。 さらに 63% のドライバーは、同じ期間に攻撃的なドライバーがより問題になっていると考えていると述べています。
自動車運転者と自転車運転者の間の対立を実証する、慈善団体による運転安全報告書は、運転者が都市部での自転車運転者または歩行者との衝突について常に責任があると仮定する新しい法律への支持が限られていることを発見しました – 61%質問された人の うちはこれに反対でした。
IAM RoadSmart の政策および研究担当ディレクターである Neil Greig 氏は、次のように述べています。 「しかし、私たちの調査が通用するものであるとすれば、これはほとんど役に立たず、回答者の大多数は依然として道路利用者間の攻撃と対立を報告しています.
「この問題に対する応急処置はありませんが、私たちの調査結果は、政府が新しい高速道路法に関する教育キャンペーンを維持し、より脆弱な道路利用者のために安全な道路標示に投資し続けて、被害を最小限に抑える緊急の必要性に光を当てています。可能な限り衝突の可能性。
「それまでの間、すべての道路利用者は、二輪であろうと四輪であろうと、落ち着いて自制し、英国の道路を安全に利用できるようにする必要があります。」
続きを読む: