- アストンマーティン DBX 707 は、2023 年のフォーミュラ 1 シーズンの公式メディカル カーです。
- 707 馬力の SUV には、無数の緊急装備と FIA 承認のレーシング シートとハーネスが装備されています。
- ’23 F1 世界選手権シーズンは今週末の 3 月 5 日日曜日に始まり、メディック装備の DBX 707 もデビューします。
来たる 2023 年シーズンに事故を起こしたくない F1 ドライバーは 1 人もいません。 ただし、衝突が避けられない場合、医療対応者は 707 馬力の SUV、正確にはアストン マーティン DBX 707 で現場に急行します。
Fédération Internationale de l’Automobile (FIA) は本日、DBX 707 を 2023 年の F1 シーズンの公式メディカル カーとして指定したことを発表しました。このシーズンは、今週末 3 月 5 日 (日) にバーレーン グランプリで開幕します。
アストン マーティン レーシング グリーンに塗装され、上部に非常灯が取り付けられた DBX 707 のメディック バージョンには、事故に対応するために必要な無数の安全装備やその他の装備が備わっています。 予想通り、そのリストには消火器と除細動器が含まれていますが、その乗客はレースコントロール通信を聞いたり、ドライバーからのバイオメトリックデータにアクセスしたりすることもできます. これは、医療対応者が到着する前に事故を評価するのに役立ちます。
救急隊員がレーストラックの墜落現場にできるだけ迅速かつ安全に到着できるようにするため、アストンの高性能 SUV はプロのドライバーによって運転されます。 また、すべての乗客は、6 点式ハーネスを備えた FIA 承認のレーシング シートのセットによって所定の位置に固定されます。
過去 2 シーズンの F1 では、FIA は通常の 542 馬力の DBX を公式の医療用車両として使用してきました。 ただし、カーボンセラミック ブレーキや湿式クラッチ パックを備えた 9 速オートマチック トランスミッションなどのトラック対応ハードウェアで強化された 707 バリアントよりもはるかに強力ではありません。
私たちのテストでは、DBX 707 は 3.1 秒で 60 mph に達し、1/4 マイルを 11.5 秒と 119 mph で切り裂きました。 5,128 ポンドの SUV としては、それほど粗末ではありません。 そして、プロのホットシューの手に渡れば、公式の FIA バージョンは、F1 ドライバーが危険にさらされたときに、必要な医療処置をできるだけ早く受けられるようにします。
上級編集者
Eric Stafford の自動車中毒は、彼が歩けるようになる前から始まりました。 車とドライバー 2016 年以来。成長した彼の願望は、ジェイ・レノのような車のコレクションで億万長者になることでした。 どうやら、金持ちになることは、ソーシャルメディアのインフルエンサーが思っているよりも難しいようです. 中央ミシガン大学で学位を取得し、日刊紙で働いた後、基本的に失敗したプロジェクトカーとレモン風味のジャロピーにお金を浪費していた年月がついに報われました。 車とドライバー 彼を雇った。 彼のガレージには現在、2010 年式のアキュラ RDX、1997 年式マニュアルのシボレー カマロ Z/28、1990 年式のホンダ CRX Si があります。