- Ford の元 CEO である Mark Fields は、テスラの投資家デーを、EV 業界に対する自動車メーカーの統治を再確認するものと見なしていました。
- このイベントでは新しいモデルの詳細が不足していましたが、重要な分野での同社のリーダーシップを実証したと、彼は CNBC に語った.
- 「テスラはまだ競争で有利であり、昨日それを示したと思います。」
その間 テスラ株 インベスターデーが新しいEVモデルの詳細を提供できなかった後、フォードは売却されましたが、元フォードCEOのマーク・フィールズは、会社の将来に自信を持っていることを十分に聞いていました.
特に、水曜日のイベントは従来の投資家デーに似ており、CEO イーロン マスクのいつもの大げさな主張がほとんど欠けていたと、彼は言いました。 木曜日の CNBC インタビューただし、2030 年までに 2,000 万台の自動車を販売するという同社の目標については確信が持てません。
同社はまた、他の幹部を紹介したことで、マスクが他の事業に気を取られすぎているという懸念を和らげることができました。 彼らはまた、コストの削減、利益率の向上、EV 充電インフラなどの「肉とジャガイモ」のトピックについても話しました。
EV 競争に勝つための鍵は、製品の魅力、ソフトウェアまたはユーザー インターフェイス、コストの管理、および一貫した実行に帰着すると彼は言いました。
フォードやヒュンダイのようなライバルは多くの進歩を遂げているが、「現在、テスラは他の自動車メーカーより一世代先を行っている」とフィールズ氏は語った。 「テスラはまだ競争で有利であり、昨日それを示したと思います。」
テスラの株価は、水曜日のプレゼンテーションが何も確認しなかったことで投資家を失望させた後、約7%下落しました 新しい車のモデル. 代わりに、マスクの待望の「マスタープラン 3″ 主に、グローバルな持続可能性を達成する上でのテスラの役割を拡大するための目標を設定しました。
水曜日に発表された内容の中には、2030 年までに年間 2,000 万台の自動車を販売するという同社のコミットメントと、自動車メーカーが 30,000ドル未満.
しかし、フィールズは、EV 業界には最終的にリーダーとしてのリーダーがいなくなるだろうと予測しました。 市場は引き続き強化されています.
「多くの勝者と多くの敗者が出てくるだろう。時間の経過とともにEVの採用を見ると、これは巨大なアドレス可能な市場だからだ」と彼は言った。