Uber は、より持続可能な未来を促進するために、ドライバーに車を捨ててトライアルに参加するためにお金を払っています。
ライドシェアリング グループの Uber は、50 人のオーストラリア人が 1 か月間車を手放し、アプリ ベースの移動、徒歩、公共交通機関を利用するよう求めるチャレンジを作成しました。
「One Less Car」トライアルは、自家用車への過度の依存に取り組むために会社によって作成されました。オーストラリアは、1 人あたりの自家用車所有率が 2 番目に高いことを記録しています。
国の自動車への依存を減らすことがキャンペーンの最前線にある一方で、この試験はより持続可能な未来を促進する試みでもあります。 世界的に、Uber は 2040 年までにゼロエミッションの車両、公共交通機関、またはマイクロ モビリティ プラットフォームを使用して乗客の移動を 100% 実施することを目指しています。
トライアルの参加者には、1,300 ドル以上の Uber クレジットが提供され、さまざまな交通手段に利用できます。
参加者は 4 週間にわたって調査され、車両の所有権が減ることによる節約の可能性が判断されます。 同社はまた、個人の健康トラッカーを介して健康と幸福への影響を測定します。
「One Less Car」は、シドニー、メルボルン、ブリスベン、アデレード、キャンベラの運転者が、試用期間中は車を手放すことをいとわない場合に利用できます。