「主よ、私にメルセデス・ベンツを買ってくれませんか? 私の友達は皆ポルシェに乗っている、私は償わなければならない」と1960年代にジャニス・ジョプリンは歌い、彼女の想定される貧困を嘆いた。 ネタバレ注意: ジョプリンは、彼女の 10 年間で最も有名なポルシェの 1 つ、1964 年型のポルシェ 356 SC カブリオレを実際に運転しました。
国家として、超富裕層が運転する車の種類について、私たちは常に奇妙な考えを持っていました. 通常、彼らは信じられないほど高価なものを運転しなければならないという考えが一般的です。 彼らはそれを買う余裕があり、それらの車は、私たちのような単なる人間が手頃な価格で購入できるものよりもはるかに優れているに違いありません.
秘密を教えてあげましょう: 比較的最近まで、エキゾチックな車を毎日運転するのはまったくつまらなかったことです。 確かに、彼らは田舎でドライブしたり、サウスビーチで見せびらかしたりするのは楽しかったが、駐車場ではがらくたであり、交通量が過熱している.
同じことが、大きくて落ち着いた超高級車にも当てはまります。 大きな古いロールスロイスに乗るなら、シャンパンとグレーのプポンと一緒に後部座席に座りたいものです。 ごく最近になって、Rolls や Maybach などの堅実なメーカーが、運転するのが少しでも楽しいものを作るようになりました。
億万長者フープティ
では、エリートと王族は実際にどのように転がっているのでしょうか? 少し掘り下げることにしました。
たとえば、億万長者の投資家であるウォーレン・バフェットが、2014 年型のキャデラック XTS セダンを運転したことは有名です。このセダンは、GM の CEO、メアリー・バーラの勧めで、2006 年型のキャデラック DTS に取って代わりました。 それ以前は、2001 年のリンカーン タウンカーを運転していました。 要するに、バフェットは車に関してはあなたのおじいちゃんのようです。
Forbes によると、Meta の CEO で億万長者の Mark Zuckerberg は毎日 Volkswagen GTI に乗っていましたが、最近では Honda Fit に乗っているのが発見されました。 しかし、ガレージを開くと、ザックは、アストン マーティン バルカン、ロールスロイス コーニッシュ、フェラーリ FXX、パガーニ ゾンダ R、マイバッハ 62 リムジン、マセラティ MC12 コルサ、ランボルギーニ レヴェントンなど、かなりの馬小屋も持っています。
ビル・ゲイツはさらに謙虚で、プリウスとフォード フォーカスでシアトルを走り回っています。 ただし、ゲイツ氏は、一部のアカウントによると、かなり優れたポルシェのコレクションも維持しています。
アマゾンの創設者であるジェフ・ベゾスは、フェラーリ・ピニンファリーナ・セルジオ、ブガッティ・ヴェイロン・マンソリー、ケーニグセグ CCXR トレヴィータ、ランボルギーニ・ヴェネーノなどの愛車でいっぱいの納屋を維持しながら、2006 年のホンダ・アコードを鞭として運転したと伝えられています。 ビリオネア ボーイズ クラブに入会するには、少なくとも 1 つのランボが必要なようです。
イーロン マスクはテスラ モデル S を運転していますが、2017 年にはフォード モデル T とジャガー E タイプ ロードスターの 2 台のガソリン車を所有しているとツイートしていました。
真の王族になると、物事は一段と上がる傾向があります。 エリザベス女王はよく知られており、レンジローバーを運転して写真を撮ることがよくありました.ハリー王子は、さまざまなアウディまたはレンジローバーで新しい故郷のロサンゼルスをクルーズしていますが、どちらの場合も法外なことは何もありません.
要するに、大金持ちや有名人のライフスタイルは、少なくとも食料品を買う人に関しては、あなたのライフスタイルとそれほど変わらないことがわかりました. しかし、フープティーに加えて、彼らはしばしば本当に素敵なおもちゃをいくつか持っています.
普通のお金持ちはどうですか?
派手であることは、有名になり、群衆から目立つことに焦点を当てている人々にとってうまくいく傾向があることがわかりました. ただし、ほとんどの金持ちは、溶け込んで自分のビジネスに取り掛かることを好みます。
友人による2016年のレポート マット・デロレンゾがケリー・ブルー・ブックに登場 MaritzCX の調査によると、その年に富裕層の間で最も人気のあった車は、由緒あるフォード F-150 でした。 この場合の裕福な人は、年間収入が 20 万ドル強です。 アッパーミドルクラスの間で人気のあるその他の選択肢には、ジープ グランド チェロキー、ホンダ パイロット、ジープ ラングラーなどがあります。 SUV に次ぐ、このグループのセダンのトップは控えめなホンダ シビックでした。
収入バーを 40 万ドルに引き上げると、最上位の選択肢はレクサス RX とテスラ モデル S に変わりましたが、50 万ドルを超える群衆は F-150 やさまざまなランドローバー、BMW X5、レクサス RX に戻りました。
現在のバージョンの Experian レポートに早送りすると、状況はあまり変わっていません。 2022年の調査によると、 ヤフーの報道によると、収入が25万ドルを超える世帯は依然としてF-150を好んでおり、アメリカのそのような世帯の61%は高級ブランドを選択せず、代わりにトヨタ、ホンダ、フォードなどの標準的な経済ブランドの車を運転しています.
乗り物の選択について気分が良くなるかもしれませんし、そうでないかもしれません。 誰もが一生に一度は派手な高級車に乗る価値があります。 たぶん、今があなたのものを手に入れる時ですか?