写真提供: ボナムズ
JL ジョプリンという裕福な牧場主が元々所有していたこの 1963 年のコルベット スティング レイ「タンカー」のガソリン タンクでさえ、テキサスではすべてが大きくなっています。
この古典的なリバーサイドレッドC2には、シートの後ろの保管エリアに収まる36ガロンのガソリンタンクオプションが含まれており、ストックタンクに16ガロンを追加し、202.30ドルを最終価格の5,972.60ドルに追加しました。
当然のことながら、この車はオークション前の予約なしの見積もりである 120,000 ドルから 180,000 ドルを大幅に上回り、プレミアムを含めてなんと 238,000 ドルを獲得しました。 フェルナンディナ ビーチ ゴルフ クラブでのアメリア アイランド オークション 木曜日に。
完全にレストアされたこの車は、10 年以上静的に展示されていますが、必要に応じて、新しい所有者が公道で楽しむ前に再試運転する必要があります。
ほとんどの所有者とは異なり、ジョプリンは彼が車をレースするのを助けるために大きなガソリンタンクに興味がありませんでした. 代わりに、彼は、ヒューストンの主な住居からカービルの牧場まで運転している間に、より大きなタンクが提供する余分な範囲を望んでいました. 彼は 1 つのガソリン タンクで行ったり来たりできると言われています。
その長い道のりは、パワー ブレーキ、パワーグライド オートマチック トランスミッション、着色ガラス、パワー ステアリング、パワー ウィンドウ、AM/FM ラジオ、木目調ステアリング ホイールなど、多くの快適なオプションのボックスもチェックした理由を説明しています。
タンカーは、1963 年にセントルイスの工場で製造された 63 台のうちの 1 台であり、残りの C2 世代では 210 台しか製造されなかった 1 台です。 さらに、ジョプリン車は、エアコン付きで新しく購入された2台のタンカーのうちの1台です。
ジョプリンはコルベットを 1967 年まで所有し、さらに 7 人の所有者を経て、1980 年にヒューストンのタンカー収集家 KD ジェームスによって入手されました。翌年の自動車ショーで、ゾーラ・アーカス・ダントフでさえ、この異常に装備されたこのコルベットの注文を承認したことをはっきりと覚えていました。車!
ジェームズはこの車を 25 年間所有した後、2005 年にテリー ミカエリスに売却し、翌年には NCRS 賞をいくつか獲得しました。 現在の所有者は 2008 年にそれを購入し、今週オークションで売却するまで、今後 15 年間で走行距離計に 1 マイルしか追加されませんでした。
新しい所有者は、元の書類、本、マニュアル、多数の賞、車の歴史的な写真、コルベット エンスージアストやコルベット フィーバーのカバー ストーリーを含む、長年にわたる雑誌の複数の特集記事など、チェックアウトするための多くのドキュメントを持っています。
ソース:
Bonhams.com 経由 silodrome.com
関連している:
Barrett-Jackson Scottsdale 2023のトップ11コルベット販売
1969 年のコルベット ZL-1 コンバーチブルが RM サザビーズで 314 万ドルで落札
Hagerty が C5 コルベット Z06 を 2023 年の強気市場リストに挙げる
–