フーニバースニュースへようこそ! いつものように、これは綿毛や雄牛のない、自動車業界で最大のストーリーの週ごとの要約です. 今週: ホンダはインディカーの技術と新しい CR-V ハイブリッドを融合させて楽しいプロジェクトカーを作り、フォードは 2024 年マスタングの価格を発表しましたが、これは良いニュースではありません。フォードは入手困難なモデルの生産を急速に増やす計画を発表しました。週。
ホンダ CR-V ハイブリッド レーサー
ホンダは、フーニガン インディトラック ビルドが非常に気に入ったようで、今回は新しい CR-V ハイブリッドを最新の作成のテンプレートとして使用して、別の方法を試してみたいと考えていました。 それは、サンクトペテルブルクのファイアストン グランプリで直接デビューし、その後、さまざまなインディカー レースで披露される予定です。
このプロジェクトは、ホンダ パフォーマンス デベロップメント (HPD) とさまざまな設計チームによって実施され、ホンダ オブ アメリカ レーシング チーム (HART) によって構築され、新しい CR-V ハイブリッドと現在ハイブリッド パワートレインを使用しているインディカー プログラムとのリンクを形成しようとしています。競争で。 まだCR-Vと呼べるものはあるが、これはあまり残っていない。
クロモリ スチール チューブ シャシーをベースに、ホンダの北米自動車設計部門が設計した軽量のカーボン コンポジット ボディワークが車体の下半分に採用されています。 大型のフロント スプリッター、フレア フェンダー、大型のリア ウィング、多数のインテークがデザインに組み込まれていました。 デザイナーは DTM とスーパー GT の車をインスピレーションとして使用していました。 スチール製のボディやガラス製のウィンドウなど、ベルトラインより上のすべてが標準の CR-V から持ち上げられています。
パワートレインは、Honda の 2.2 リッター ツインターボチャージャー付き電動 V6 パワー ユニットと XTRAC 6 速トランスミッションで構成されています。 これは、今シーズングリッド上のすべてのホンダ インディカーに動力を供給するのとまったく同じエンジンであり、ボルグ ワーナー ターボチャージャー、マクラーレン ECU、Shell 100% 再生可能レース燃料、Empel 電気モーター ジェネレーター ユニット、および Skeleton スーパー キャパシター エネルギー貯蔵システムを完備しています。 フロントサスペンションとブレーキはAcura NSX GT3 Evo22から採用され、リアサスペンションとブレーキはDallara IR-18 IndyCarから採用され、Firestone Firehawk Indy 500超高性能サマータイヤが巨大な2Elle Engineering 2-ピース合金ホイール。
実際に見てみたい場合は、セントピーターズバーグ、ロング ビーチ、バーバー モータースポーツ パーク、ミッド オハイオ、トロント、ナッシュビル、ポートランド、モントレーで開催されるインディカー イベントに登場します。 ホンダは、2023 年を通して「一部のイベント」にも追加出演すると述べています。自動車ショー、モントレー カー ウィーク、SEMA、さらにはグッドウッドやパイクス ピークなどのいくつかの大会が予定されていると思います。
[Source: Honda]
2024年のフォードマスタングはインフレから安全ではありません
次世代のムスタングは、ディーラーのショールームや高値のオークション サイトに出品されるまでに数か月かかりますが、不足している最後の情報が公開されました。 そして、それはおそらく最高のニュースではありません。 マスタングは、先行モデルと比較して、全体的にかなり高価です。 どれだけの技術が詰め込まれているか、つまりインテリアがスクリーンに支配されているという事実を見ると、価格の上昇はそれほど驚くべきことではありません. しかし、このニュースを待ち望んでいた人は、このニュースの残りの部分を座って読みたいと思うかもしれません。
メーカー希望小売価格、 目的地の料金は含まれていません(費用がまだわからないため)、開始時刻 $30,920 あなたが手に入れることができる最も基本的なエントリーレベルのムスタング – EcoBoost Fastback. EcoBoost Premium にステップアップするには、 $36,445 最も安価なコンバーチブル オプション (プレミアム モデルのみに限定) は現在 $41,945. 典型的なマスタング体験である GT ファストバックは、今や最小限の $41,495. その上にプレミアムパッケージを追加すると、元に戻ります $46,015 GT プレミアム コンバーチブルは目を見張るものがあります。 $51,515 今。 次に、現在知られている最速の S650 ムスタングであるダーク ホースがあります。 $57,970、実際には現在の S550 マッハ 1 よりもそれほど多くはありませんが、より多くのパワーを持ちながら効果的に取って代わります。
2023年モデルのMSRPと比較すると、これはほとんどのモデルで約3,000ドルの追加料金を表しています. S650 の目的地料金がいくらになるかはわかりませんが、S550 の最後の料金は現在 1,495 ドル近くになる可能性があります。 少しの間、インフレの影響を完全に無視して逸話的に話すと、パフォーマンス パッケージ レベル 2 を搭載した私の 2019 マスタング GT ファストバックは、2018 年に約 45,000 ドルで販売されていました。同じ金額で、おそらくプレミアム ペイント オプションとカーゴが付いたベース モデルの GT ファストバックを手に入れることができます。マット。 それはひどい。 しかし、インフレを考慮すると、これらの価格はそれほどひどいものではありません。 しかし、ベースのマスタングが 3 万ドルを下回らず、V8 マスタングが 4 万ドル以下の車に遠く及ばなくなったのは悲しい日です。
[Source: Ford]
フォードは一部のモデルの需要に追いつくために生産を増やしています
フォードでさえ、F-150 ライトニングやマーベリックを販売するのがいかに難しいかについて驚いています。 そのため、Bronco Sport、Transit/E-Transit、Mach-E、F-150、F-150 Powerboost Hybrids などの 2 台のトラックやその他のモデルでは、生産を増やして、彼らよりもはるかに多くの製品を提供したいと考えています。ここ数年でできるようになりました。
マスタングではない Mach-E は、生産施設で行われた多くの変更のおかげで、生産数がほぼ 2 倍になるはずです。 年末までに年間210,000モデルの生産能力を持つことを望んでいます。 ブロンコ スポーツとマーベリックについては、フォードは今年 2 台で 80,000 台の生産を増やすことを望んでいます。 でもマーベリックにはまだ足りない気がする。 F-150 ライトニングは、今年の生産能力を 3 倍にし、年末までに年間生産台数 150,000 ユニットを達成する予定です。 工場での最近のバッテリー火災 によって報告された モーターオーソリティ 生産は3月13日に再開することを意味します。 一方、Transit と E-Transit は今年、年間生産量が 38,000 台増加すると予想されています。 フォードの最も重要なモデルでさえ、F-150 (PowerBoost Hybrid を含む) が同様の増産を目標にしているため、生産の課題から安全ではありませんが、彼らの目標が何であるかについての具体的な数字はありません.
今年、これらの車両のいずれかを注文しようとしていた場合、これは朗報です。 ダイヤモンドか何かでできていたとあなたが断言するマーベリックにとってそれで十分かどうかは、誰の推測でもあります.
[Source: Ford, MotorAuthority]
今週のニュースは?
今週はここまでです。次はあなたの番です。 何かを見たり、何かを直したり、すべてを壊したり、車に関係なく何かをしたりして、仲間のフーンと共有したい場合は、コメントで知らせてください.
良い週末を。
2023 年 3 月 3 日のニュースの投稿は、フーニバースで最初に登場しました。