道路安全保険協会 (IIHS) は、近年、衝突試験プロセスとハードウェアを更新して、新しい安全技術と、人々が歩いて 2 ~ 3 台の重さの新しい EV を購入できるという事実を考慮しました。同等のガス車を組み合わせたもの。 最も 2023 年の重要な更新 IIHS の側面衝突試験に関連するものですが、他にもいくつかの変更があり、トップ セーフティ ピック賞の対象となる車両の数が大幅に減少しました。
側面衝突試験のエネルギー消費量が 82% 増加し、トップ セーフティ ピックを獲得するには、車両が「許容可能」または「良好」の評価を獲得する必要があります。 プラス指定を受けるには、「良い」スコアが必要です。 IIHS は、衝突防止システムとヘッドライトの要件も更新しました。
これらの変更の結果、どちらのアワードの対象となる車両も大幅に少なくなりました。 2022 年の勝者は 101 人で、そのうち 65 人がトップ セーフティ ピック + を獲得しました。 今年、IIHS は 48 台の車両にトップ セーフティ ピック賞を授与し、プラスを獲得したのは 28 台だけでした。 投下された車両の安全性が自動的に低下するわけではありませんが、対象となる車両の数がこれほど大幅に減少しているのは驚くべきことです。
2022 年に賞を獲得したが、2023 年に落ちた車の一部は次のとおりです。
・現代エラントラ
・スバル クロストレック
・フォルクスワーゲン・ゴルフGTIとゴルフR
・ニッサン マキシマ
・起亜K5
・レクサスIS
· メルセデス・ベンツ Cクラス
IIHS は、テスト方法を更新したばかりですが、2024 年にはさらに多くの変更が予定されていると述べています。現在、新しい側面衝突テストでは、トップ セーフティ ピックを獲得するために「許容可能」または「良い」スコアが必要ですが、どちらの賞にも「良い」スコアが必要です。スコアは来年から。 最近更新された適度なオーバーラップ フロント テストでは、トップ セーフティ ピック + には「良い」または「許容できる」評価が必要です。
[Image: IIHS screenshot via YouTube]
TTACのインサイダーになりましょう。 最新のニュース、機能、TTAC の見解、その他すべての自動車に関する真実を最初に入手してください。 ニュースレターの購読.