テスラは最近、 EV分野で少し価格戦争を引き起こしました、 後 1月に一部の車の値下げ. 戦略は ある種の税制上の錬金術、または単に より多くの需要を誘発する、テスラはもはや町で唯一のEVゲームではないため、nまたは最高に近い。 私n 過去数日間、テスラは その価格を下げた モデルSとモデルX、 ロイター レポート.
見逃した場合:
値下げは、大多数の人々であるモデル S またはモデル X の市場にいない人にとっては何の意味もありません。 それらの一流モデルは単なる 2022 年にテスラが世界に出荷した台数の 4% です。それでも、テスラの弱みを探している人や、EV 市場に興味を持っている他の人にとって、それはテスラがモデル S を販売できないと考えていることを物語っています。かつてのModel X。 から ロイター:
テスラのウェブサイトは、モデル S の両方のバージョンの価格を 5,000 ドル値下げしたことを示しました。 モデル S の基本バージョンは 5% 値下げされて 89,990 ドルになり、パフォーマンスの価格である Plaid バリアントは 4% 値下げされて 109,990 ドルになりました。
電気自動車メーカーのウェブサイトによると、モデル X の高性能車と基本仕様の両方の価格が 10,000 ドル引き下げられました。 Model X の基本的な AWD バージョンの価格は 9% 値下げされて 99,990 ドルになり、パフォーマンス Plaid バージョンは 8% 値下げされて 109,990 ドルになりました。
G/O Media はコミッションを得ることができます
CEOのElon Muskが値下げの考えに嫌悪感を表明した過去のコメントを考えると、全面的な割引は特に驚くべきものです. Torque News が思い出させてくれるように、2016年、マスクはテスラの従業員に次のような指示を送りました。 「工場から新品の状態で出荷される新車を値引きすることは絶対にあり得ません。」
テスラの CEO であるイーロン マスクは、モデルの年式を信じていませんが、 テスラは更新されます. しかし、これはまた、モデル S とモデル X がそのままであることを認めているようにも思えます。つまり、 古い製品。