それは素晴らしいです Barrett-Jackson が Don Williams の死去を知ったという悲しみ。 ウィリアムズは、バレット ジャクソンを設立したチームの重要な一員であり、バレット ジャクソン ファミリーの非常に愛されたメンバーでした。
ウィリアムズは常に車に情熱を注いでいました。 彼がロサンゼルスのラ シエネガ ブールバードにあるオールド タイム カーズで働き始めたとき、彼はわずか 21 歳でした。この店は、ミシシッピ川以西で最大のクラシック カー店であり、全米でも数少ない店の 1 つです。 戦前の自動車に対する彼の知識と情熱は、最終的に彼自身のクラシックカーのディーラーを始めることにつながり、彼はカリフォルニアで最初のコレクターカーオークションをプロデュースしたときにオートオークションビジネスに参加しました。
1979 年、ウィリアムズはアリゾナに移り、そこでトム バレットとラス ジャクソンと力を合わせ、本質的にバレット ジャクソン コレクター カー オークションに関わるようになりました。 数年後、チャンスが訪れ、ウィリアムズは北カリフォルニアに移り、億万長者の土地開発者であるケン・ベーリングの要請により、最高級のクラシックカーと戦後カーのコレクションの 1 つを組み立てるというエキサイティングな挑戦を受け入れました。 このパートナーシップは、コレクションを展示するために 1988 年にオープンしたブラックホーク博物館で最終的に最高潮に達しました。
コレクションの組み立てに取り組んでいたとき、ウィリアムズは Blackhawk Collection, Inc. を開始しました。この会社は、他に類を見ないクラシックな自動車、スポーツ カー、レース カーの取得と販売を専門としていました。 1981 年の創業から 3 年後、ウィリアムズは 1931 年のフィゴニボディのボートテイル デューセンバーグで、クラシックカーを 100 万ドル以上で販売した最初の人物になりました。 ウィリアムズの会社は、コレクション全体を売買し、組み立てる、世界有数のクラシックカー仲介会社の 1 つになりました。 それは、第二次世界大戦前の自動車の「黄金時代」から、すべてのクラシックの中で最も希少な、唯一無二の、または限定生産モデルを探すという彼の情熱にふけることを可能にしました。 ある時点で、ウィリアムズは他のどのコレクターよりもクラシックなブガッティを所有していました。
カリフォルニアに戻ったウィリアムズは、クラシックカーの知識と、入手可能な最高品質で最もユニークな車を求める決意で高く評価されていましたが、バレット・ジャクソンの世界の重要な部分であり続けました. 1 月のスコッツデール オークションで、彼とバレット ジャクソンの会長兼 CEO であるクレイグ ジャクソンは、バレット ジャクソン サロン コレクションの製品を作成するために頭を合わせました。 2012年。
サロン コレクションは、オークション参加者に、世界で最も貴重なコレクター カーと、バレット ジャクソン イベントに関連する多様性、興奮、威信の完璧な融合をもたらしました。 この新しいエリート コレクションは、Barrett-Jackson の旗艦であるスコッツデール オークションの目玉であり、世界で最も希少で価値があり、収集価値があり、誰もが欲しがる車両のいくつかを特徴としていました。
ブロックを横断した最初のサロン車は、ウィリアムズ自身の銀の弾丸スタイルの 1954 メルセデスベンツ 300SL ガルウィングで、現存する中で最も走行距離の少ないものの 1 つです。 この車は 220 万ドルで落札され、オークションの世界新記録を打ち立てました。これは、世界で初めて 200 万ドル以上で落札されたガルウイングとなりました。
「私はドン、トム・バレット、そして父のために車を修復するのに一日を費やしました」とクレイグ・ジャクソンは回想します。 「私はドンを貴重なリソースであり、信頼できるアドバイザーだと考えていました。彼の影響力と友情を見逃さない日はありません。」
ドンは何年にもわたってバレット・ジャクソンのイベントのビーコンでしたが、彼は本当に寂しくなるでしょう. クレイグ・ジャクソン、バレット・ジャクソンおよびコレクター・カー・ネットワークの全チームは、ウィリアムズ家全体に深い哀悼の意を表します。