トヨタ GR86 はわずか 2 年しか経っていませんが、日本からの報告によると、2025 年にはまったく新しい GR86 が登場することが示唆されています。
この第3世代のトヨタGR86に関する情報は、 ベストカー 実際、トヨタの極秘計画を報告する非常に優れた実績があります。
この刊行物によると、新しい GR86 は、ハイブリッド システムを備えた GR ヤリスに搭載されている 1.6 リッター ターボチャージャー付き 3 気筒エンジンを使用して開発されているとのことです。
これが本当なら、現在の GR86 のライフ サイクルは、オリジナルの 85 と BRZ のツインが 10 年だったのとは対照的に、わずか 4 年になります。
この出版物は、日本での今後の燃費基準がまったく新しいモデルの触媒であることに引き続き注目しています。 これにより、1.6 リットルのターボガソリン エンジンが、他のトヨタ車から借用したハイブリッド システムと組み合わされ、燃費と排出ガスを改善しながら、パフォーマンスを 295 馬力 (220 kW) に高めることができます。
新しいモデルの可能性にさらに重みを与えるのは、現行の GR86 が 2024 年 7 月以降にヨーロッパでの販売から削除される予定であることです。これは、高度な安全技術に関する法律に準拠しなくなるためです。