2023年型日産アリアの電気SUVの一部が、ハンドルが外れる可能性があるためリコールされている。 日産は所有者に車をチェックし、ハンドルが緩んでいると思われる場合はすぐに販売店に連絡するようアドバイスしています。
リコールは1,063台の車両を対象としていますが、日産は リコールレポート この問題の影響を受ける可能性があるのは 0.18% (このセットの約 2 つ) だけであり、これは「正しく締められていないか、取り付けられていない可能性がある」ステアリング ホイール ボルトです。
2023 日産アリア
日産は報告書の中で、この問題に関連する事故や怪我は認識していないと述べたが、アリヤのハンドルが緩んでいるという報告を 3 件受けており、すべてディーラーからのものである. これらのモデルは、別の問題により、ポートですでにステアリングホイールを交換しています。
日産はオーナーに対し、「ハンドルを手で軽く前後に振ったとき」にハンドルが緩むかどうかを確認し、ディーラーに連絡して「輸送と即時修理」を依頼するよう求めています。 ディーラーにてハンドルボルトを無償交換いたします。
2023 日産アリア
ステアリングの脱着も テスラの所有者によって報告された、リコールが発行されたようには見えませんが。 昨年、トヨタ bZ4X とスバル ソルテラは、車輪 (ぐるぐると回る車輪) が脱落する可能性があるためリコールされ、これらのモデルの発売が妨げられました。 日産は、最終的にアリアの配達を増やしているため、同様の状況を回避することを望んでいる可能性があります。
Ariya は広々としており、設備も整っていて、ちょうどいいインターフェイスを備えています。 しかし、日産は2021年にアリアの到着を遅らせ、その後、サプライチェーンの問題が続いているため、ここ数か月の配達は非常に遅くなりました. 日産は現在、電動セミオートの助けを借りて、南カリフォルニアでアリヤを配達しています。