メガーヌが搭載されている CMF-EV プラットフォームは、後部の 2 つ目のモーターを介して 4 輪駆動を可能にしますが、これは、将来の潜在的な RS バージョンでのより鋭い逃走の前兆となります。
パワーを展開するという課題は別として、シャープなステアリングのおかげで、メガーヌは十分にスポーティに感じられます。 これは賛否両論ありますが、このクラスの車としては非常に洗練されており、静かで減衰力の高い乗り心地と外界からの優れた隔離性という、この車の最大の強みを損なうことなく機敏に感じられるので、私はそれを非常に楽しんでいます。
大きな緑色の目盛りから大きな赤い十字に変わり、常に存在する EV への関心である航続距離を取り囲んでいます。 ルノーによれば、この車は 1 回の充電で 280 マイル (約 280 マイル) 走行できるとのことですが、私がこの車で過ごした時間のほとんどは、肌寒いか、まったく凍えるような状況でした。 主に地元のランニングや町を越えた通勤に使用されているため、助けにはなりませんでしたが、それでも充電で 150 ~ 160 マイルが標準であり、最高で約 200 マイル、最悪で 137 マイルです。
大陸で利用可能な 40kWh バージョンがどのように機能するのか疑問に思います。ルノーが、範囲を最大 9% 向上させる非常に重要なヒートポンプを含む、範囲を超える新しいアイコニック仕様を発表したことは驚くことではありません。より涼しい天候で、キャビンの廃熱を回収して再利用します。
したがって、私の初期の印象はさまざまです。 メガーヌやその他の車には、私が本当に気に入っている要素があり、それが本当にイライラし、すでに私を少し狂わせています。 今後数か月でバランスがどの方向に傾くかを見るのは興味深いでしょう。
セカンドオピニオン
数百マイルの経験に基づいて、Mégane は、おそらく最も重要なものである航続距離を除けば、あらゆる点で優れています。 寒い天候では、フル充電からわずか 138 マイルしか表示されませんでした。 それが計算ミスだったことを祈りましょう。
ジム・ホルダー
ルノー メガーヌ E-Tech Electric Techno EV60 仕様
仕様: 価格新品 £38,495 テスト済みの価格 £39,445 オプション