VW の米国のディーラーの間で、関係者の性格とはほとんど関係のない、慣れ親しんだ感覚が戻ってきました。
「また来ます。回転ドアの感覚と同じです」と、VW の長年のディーラーは語った。 自動車ニュース 匿名を条件に。 「私はキーオのせいではありません — [building Scout is] 素晴らしい仕事であり、Di Si は十分にナイスガイのようです。 ディーラー本体の懸念は、新しい人が入ってきて、何が起こっているのかを確認して足場を固めるのに1年かかり、何かをするのにさらに1年半かかり、その後別の任務に送られるこの回転ドアがあることです. . 長い間そうでした。」
もちろん、VW オブ アメリカでの交代は、ドイツのヴォルフスブルクでのドラマとは別のものです。ドイツでは、フォルクスワーゲン グループの CEO であるヘルベルト ディースが、7 月 22 日のサプライズ発表で 9 月 1 日に退職し、代わりにポルシェの CEO であるオリバー ブルーメが就任することに同意しました。 この変更が、グローバルなラインナップ全体での完全な電化へのグループの大規模な取り組みを最終的に変更するのか、それとも特定の市場でそれを遅らせる可能性があるのか は不明です.
米国の別の地域にある別の長年の VW ディーラーは、この懸念に同調し、特にドイツの自動車メーカーの玄関先にディースの退社の責任を負わせました。
「それは [Piech] 報復を恐れて匿名を希望した2人目のディーラーは、「あなたが彼らに忠実である限り、彼らはあなたに忠実ですが、あなたが彼らの言うことを守らなかったり、あなたが抵抗したりするとすぐに、あなたは.なくなった。」