警察は、ビクトリア州全体で 4 日間の電撃戦を開始しました。現在、道路通行料は 5 年間の平均よりも 45% 高くなっています。
ビクトリア州警察は、レイバーデーの長い週末にリスクの高い運転をターゲットにすると述べています 地域で急増する道路通行料を削減するための取り組みであり、それは Operation Arid と名付けられました。
今日(2023 年 3 月 10 日金曜日)から、警察は軽微な「違反」、つまり破滅的な結果をもたらす可能性のある小さな行動にも目を光らせます。
車線を変更する前に死角にある車両を確認しないという単純なことは、特にオートバイやトラックが関係している場合、致命的な結果を招く可能性があります。
ビクトリア州では、2023 年の最初の 66 日間で 68 人の道路関連の死亡が記録されており、そのうち 42 人は地方で死亡しました。
現在の道路通行料は、5 年間の平均と比較して 45% 増加しており、農村部では 57% 増加しています。これは、昨年の同時期よりも 18 人多く死亡したためです。
履歴データによると、今月はドライバーにとって最も危険な月であり、過去 5 年間でビクトリア州の道路で 1 か月に失われた命の数が最も多かったのは 3 月でした。
「私たちの道路、特に地方の道路では衝撃的な年の始まりでした。しかし、私たちが経験している多くのトラウマ、特に単一の車両の致命的な衝突は、悲劇的に回避できます」とアシスタント コミッショナー ロード ポリシング、グレン ウィアーメディアの声明で述べた。
「これを好転させるのは私たち全員の責任であり、警察はあらゆる機会に取り締まるでしょうが、私たちだけでこれを達成することはできません.
「私たちは誰もが自分の役割を果たす必要があり、それはハンドルを握る基本に戻ることを意味します。速度を落とし、携帯電話を置き、道路標識、他の道路利用者、および周囲に注意を払います。」