Motorsport Games Inc. (NASDAQ: MSGM) (「Motorsport Games」) は、世界中の公式モータースポーツ レーシング シリーズの主要なレーシング ゲーム開発者、パブリッシャー、および e スポーツ エコシステム プロバイダーであり、本日、YouGov Sport が 5 つの点について行った最新のレポートを発表しました。ル・マン バーチャル シリーズは、2022 年 9 月から 2023 年 1 月まで開催されました。このシリーズは、ほぼすべての分野でテレビとデジタルの視聴者数の増加を記録しました。
バーチャル レーシング シリーズは、バーレーン、モンツァ、スパ、セブリングの象徴的で有名なサーキットを非常に詳細かつリアルに再現した上で 5 か月にわたって開催され、シーズンのフィナーレはル マンの象徴的なサーキット デ 24 時間で開催されました。 、フランス。
1 月 14 日と 15 日に開催されたル・マン 24 時間バーチャル レースでは、41 か国から 180 人のドライバーが参加した 45 台の LMP および GTE 車が集まりました。 チームは、アルパイン、BMW、フェラーリ、メルセデス、プジョー、ポルシェなどのメーカーを代表する世界中の 164 のシミュレーターでレースを行い、5 つのラウンドで 250,000 ドルのシリーズ賞金プールを目指して戦いました。
24 時間のイベント中に多数の重大な技術的問題が発生しましたが、これらは十分に調査され対処されていますが、37 人の競技者が劇的で情熱に満ちたイベントでチェッカーフラッグを受けました。 緊密に戦ったシーズンの残りの 4 ラウンドでは、その他の主要な技術的問題は発生しませんでした。
YouGov Sport の最近のレポートによると、ル・マン 24 時間バーチャル レースでは、テレビ、OTT、デジタル視聴者を介して 850 万人を超える驚異的な累計視聴者数が記録されました。 シーズンのフィナーレは、ユーロスポーツ、CNBC、フォックス/ディズニー、モーター トレンドなどのチャンネルで 4 大陸の 68 の放送市場で見られる 25 時間のテレビ スペシャルで行われ、全世界の視聴者は各ラウンドで滑らかで圧倒的な放送を楽しみました。 エリート e スポーツ チームを代表する世界最高のプロ ドライバーとシム レーシング ドライバーの間で行われた驚くべき戦いの後、ル マン バーチャル チャンピオンシップは、ポルシェ コアンダ (LMP) と BMW チーム レッドライン (GTE) が優勝しました。
ル・マン バーチャル シリーズ シーズンの重要な事実と数値:
- #LeMansVirtual の視聴者は 558 時間のコンテンツを視聴しました
- 3,600 万回のソーシャル メディア インプレッション (出典: FIA WEC、ACO、LMVS、および Traxion)、前年比 +19%
- 1,000 万回の動画再生 (出典: FIA WEC、ACO、および Traxion GG)、前年比 +43%
- 24 時間バーチャルだけで、合計 500 万人の放送視聴者にリーチ (リニア TV/デジタル ストリーミング (ソース: YouGov Sport)
- F1 ワールド チャンピオンに加えて、FIA F2 および F3 チャンピオンが 24 時間イベントのグリッドに並びました。
- 41 か国から最大 227 人のドライバー – 今シーズンはこれまで以上に多くのドライバーが参加
- 40 のフルシーズンエントリーが 2 つのクラス (29 の LMP と 21 の GTE) に分割され、24H バーチャルには +5 台の車が含まれます
- 世界中の 38 か国で使用されている最大 164 のシミュレーター (41% 以上)
- 356 ラップを完走した優勝者、#2 Team Redline ORECA 07 LMP2 (Drugovich/Rosenqvist/Bennett/Lulham)
- 5 ラウンドで 226,821 マイルのレースを行い、技術的な問題が発生したのはル マン バーチャル 24 時間のみでした。
- 36,951回のオーバーテイク、魅力的な視聴を実現
- チームが数字を計算し、戦略を実行したため、合計2,226回のピットストップ
ル・マン・バーチャル・シリーズのパートナーであるオートモービル・クラブ・ド・ロエストの社長であるピエール・フィヨンは次のようにコメントしています。ル・マン バーチャル 24 時間耐久レースの人気が年々高まっていることを嬉しく思います。 ル・マン・エスポート この非常に特別な 100 周年の年末にゲームを開催します。」
ル・マン バーチャル 24 時間レースのエグゼクティブ プロデューサーであるジェラルド ヌヴーは次のように述べています。サポート、そして私たちのイベントをフォローし、サポート、熱意、熱意のコメントでソーシャルメディアサイトを活気づけた何百万人ものファン.
「数字を見ると、シリーズの人気の規模、特にル・マン 24 時間耐久レース バーチャルが明らかです。 私たちは、テクノロジー、スポーツの卓越性と組織、そして私たちが自分自身に期待するものの境界を常に押し広げています. これまで見てきたように、計画通りにいかないこともありますが、シリーズの未来が明るいので、これから学び、前進します。」
ル・マン バーチャル シリーズについて:
Le Mans Virtual Series は、5 つのラウンドで構成されるグローバルなエリート e スポーツ シリーズであり、耐久レースとシミュレーション レースのトップ チームが集まり、世界で最も有名な競馬場で競います。 国際 FIA ライセンスを取得した現実世界のドライバーがエリート e スポーツ チームとチームを組んで耐久レースのクラシックに挑み、総額 250,000 米ドルの賞金を獲得して、名誉あるル マン 24 時間バーチャル レースで最高潮に達します。
Le Mans Virtual Series は、世界中の主要なレーシング ゲーム デベロッパー、パブリッシャー、公式モータースポーツ レーシング シリーズの e スポーツ エコシステム プロバイダーの間のジョイント ベンチャーです。 モータースポーツ ゲーム、および世界的に有名なル・マン 24 時間レースの作成者および主催者であり、FIA 世界耐久選手権 (FIA WEC) のプロモーターである西自動車クラブ (ACO)。
- ラウンド 1 – バーレーン 8 時間、バーレーン – 2022 年 9 月 17 日
- ラウンド 2 – イタリア、モンツァ 4 時間 – 2022 年 10 月 8 日
- ラウンド 3 – スパ 6 時間、ベルギー、2022 年 11 月 5 日
- ラウンド 4 – 500 マイルのセブリング、アメリカ – 2022 年 12 月 3 日
- ラウンド 5 – ル・マン 24 時間バーチャル – 2023 年 1 月 14/15 日
モータースポーツ ゲームについて:
モータースポーツゲーム、 モータースポーツネットワーク 同社は、世界中の公式モータースポーツ レーシング シリーズの主要なレーシング ゲーム開発者、パブリッシャー、および e スポーツ エコシステム プロバイダーです。 Motorsport Games は、革新的で魅力的なビデオ ゲームとエキサイティングな e スポーツ コンペティション、およびレーシング ファンとゲーマー向けのコンテンツを組み合わせて、誰もがレースの喜びにアクセスできるように努めています。
当社は、NASCAR、INDYCAR、ル・マン 24 時間レース、英国ツーリングカー選手権 (BTCC) を含む、PC、PlayStation、Xbox、Nintendo Switch、モバイル向けの象徴的なモータースポーツ レース シリーズの公式ライセンスを受けたビデオ ゲーム開発者およびパブリッシャーです。業界をリードする rFactor 2 および KartKraft シミュレーションも同様です。 rFactor 2 はフォーミュラ E の公式シミュレーション レーシング プラットフォームとしても機能し、Kindred Concepts とのパートナーシップを通じて F1 Arcade を強化します。
Motorsport Games は、受賞歴のある e スポーツ パートナーとして、ル マン 24 時間レース、フォーミュラ E、BTCC、FIA 世界ラリークロス選手権、eNASCAR ヒート プロ リーグなどに選ばれています。 Motorsport Games は、各製品が興奮を促進し、すべての e スポーツ イベントが冒険であり、すべてのストーリーがインスピレーションを与える仮想レーシング エコシステムを構築しています。