EV 所有者が無料で充電できる導入期間の後、サイバージャヤの Rekascape にある Go To-U EV ライフスタイル ハブは、従量課金モデルに移行しました。 充電器の使用料金は、kWh あたり RM1.60 に設定されています。
Rekascape 充電器には、マレーシアのエネルギー委員会から EVCS ライセンスを取得しているため、時間ではなく kWh で充電するオプションがあります。 ただし、EVCS ライセンスでは分単位の時間ベースの料金設定ではなく kWh 単位の料金設定が許可されていますが、充電器事業者が kWh 単位の料金設定を提供することは義務付けられていません。そのため、EVCS ライセンスを持つ多くのサイトが依然として時間ベースの料金設定を続けています。
kWh あたりの料金設定は、EV ごとに充電できる料金が異なるため、すべてのタイプの EV にとって「より公平」であると見なされますが、時間ベースの料金設定には、待ち行列がある可能性のある高速道路のサイトでの充電器の占有を思いとどまらせるという利点があります。充電器を使用する。
Rekascape ハブは、最大 60 kW の電力を供給できる Star Charge による 2 つの DC 高速充電ステーションを備えています。 各充電器にはガンが 2 つ付いているため、合計 4 台の EV をハブで同時に充電できます。 2 台の EV が同じ充電器で充電している場合、充電器の 60 kW の電力は、接続されている EV ごとに 30 kW に分割されます。
充電器を操作するには、以下にリンクされている Go To-U アプリをダウンロードする必要があります。
リンク: Apple App Store の Go To-U アプリ
リンク: Google Play ストアの Go To-U アプリ