経験は企業によって異なり、実際、一部のサプライヤーは 2022 年の利益が 2019 年よりも高かったと報告しています。たとえば、BorgWarner Inc. の 2022 年の純利益は 9 億 4,400 万ドルで、2019 年から 27% 増加しています。BorgWarner は損益分岐点に達することを望んでいます。電化事業を年内に開始することについて。
AlixPartners のマネージング ディレクターである Mark Wakefield 氏は、次のように述べています。 「本当にうまくやっていて、利益を上げて成長している人々がいて、反対側にグループがあります。通常、真ん中に大きな隆起があり、どちらかの端にいくつかの会社がうまくいっているかそうでないかです。」
うまくいっているサプライヤーとそうでないサプライヤーとの間の格差の多くは、企業が自動車メーカーの顧客から値上げを獲得することに成功したことに起因しているとロビネットは述べた。
「人件費、ロジスティクス、エネルギー、その他の材料価格の上昇により、一部のサプライヤーが参入して価格の上昇を得ることができた状況がありますが、他のサプライヤーはそれほど成功していません」と彼は言いました.
ジャスト イン タイムの配送モデルに依存している企業も、他のサプライヤーよりも大きな打撃を受けている、と Wakefield 氏は述べています。 一般に、自動車メーカーの組立スケジュールの不安定さは、他のメーカーよりも大きな打撃を与える、と彼は述べた。
自動車メーカーが特定の週に生産することを期待するものと実際に生産するものとのギャップは、「2019年にはこの程度にはほとんど存在しなかったものです」とウェイクフィールドは指摘しました. 「それはジャスト・イン・タイムの企業に大きな打撃を与えています。」