オーストラリアのオートバイ用防護服の詳細な分析は、上昇する道路料金を削減し、地域の基準を世界のベストプラクティスに合わせるように設計されています.
オーストラリアのオートバイ ライダーと防護服の現地メーカーは、今日から詳細なデータにアクセスして、さまざまな生地や高強度素材の安全上の利点を比較することができます。
政府が資金を提供する機関がオーストラリアの新車評価プログラム (ANCAP) を介して新しい自動車の安全リスクを評価するのと同じように、ニューサウスウェールズ州とビクトリア州の当局間の共同イニシアチブは、モーターサイクリストと防護服メーカーがより簡単に行えるようにすることを目的としています。最も安全なオプションを選択します。
モーターサイクリストの死亡者数は、オーストラリア全体で過去 5 年間 (年末まで) に 5.5% 増加しています。 2023年1月)、すべての交通事故死の数が同じ期間に 0.8% 増加したためです。
昨年、242 人のモーターサイクリストが国の道路で死亡しました。これは、1,208 人の交通死亡者数の合計の 20% に相当します。
8,000 人以上のライダーが入院し、推定 24,000 人が負傷しましたが、入院していません。
地元のバイク用防護服メーカー向けの詳細な 100 ページのガイド (独自の調査を行いたいバイク ライダーもそこからの情報にアクセスできます) は、数え切れないほどの安全材料の長所と短所を比較しています。
この分析は、ビクトリア州ジーロングのディーキン大学によって発表され、ニューサウスウェールズ州とビクトリア州の交通安全機関から資金提供を受けています。
オートバイ用防護服の設計と製造に関するガイドは、「メーカーに科学的根拠に基づいた情報を提供することにより、市場に出回っているオートバイ用ジャケットとパンツの品質と有効性を向上させることを目的としています」と、Transport for NSW のメディア声明は述べています。
現在、ヨーロッパと米国のメーカーがオートバイ用防護服市場を独占していますが、このガイドは、地元のアパレル企業が入手可能な資料の法医学的分析に基づいて、独自のギアをデザインする機会を提供しています。
「オーストラリアとニュージーランドの製造業者の大半は、一般的に小規模から中規模の企業であり、ほとんどは試験施設にアクセスして独自の研究開発を行う立場にありません」と、Transport for NSW のメディア声明は述べています。
「このガイドは、より安全で快適な(保護)ギアを作成するのに役立つ情報へのアクセスを提供し、その結果、地元の気候や条件により適した衣服へのアクセスを増やします。」
詳細な分析には、オートバイ用保護具に最も一般的に使用されている材料と製造方法に関するテストの結果が含まれています。
結果は、さまざまな防護服素材の耐摩耗性、引張強度、融解温度、および通気性をカバーしています。
「ほとんどの新規および小規模メーカーは、テスト施設への準備ができていない、または手頃な価格でアクセスできないため、この情報により、メーカーは商用テストの費用をかけずに十分な情報に基づいた決定を下すことができます」と Motocap のレポートは述べています。
「クラッシュしたライダーの大半は負傷しているが死亡はしておらず、負傷者の大半は入院していない。
「オートバイの防護服を着ている人は、衣服が故障しない限り、怪我をする可能性が低くなります.
「証拠は、クラッシュするすべての人の大多数が、適切に設計されたオートバイ (防護服) を利用できることで恩恵を受けることを示唆しています。」
このガイドは、オーストラリアのオートバイの安全性を、海外で導入された基準に近づけます。
2018 年 4 月 21 日に、オートバイ ライダー向けの欧州議会の個人用保護具規制 2016/425 が施行されました。
「これにより、ヨーロッパのオートバイ用防護服のスペースが大幅に変化しました」と Motocap のレポートは述べています。
「この規制は、欧州連合で販売されるすべての衣料品が法律に従って認証されなければならないことを要求しており、現在、世界のオートバイ衣料品市場のかなりの量の衣料品が認証されています.」
さまざまなオートバイ用保護服素材の「摩耗時間」と耐熱性、およびその他の長所と短所を比較するには、クリックしてください。 ここ.