編集者注: この記事はもともと 2022 年 5 月 12 日に公開されました. 本日、2023 年 3 月 13 日、この記事は いわゆるソブリン市民運動の支持者であるチェイス・アランが警察によって殺害されたというニュース アランが車に付けていた偽のナンバープレートに起因する交通停止中。 Sovereign Citizen 運動と偽のナンバー プレートへの依存については、2022 年以降の以下の記事を参照してください。
「主権市民権」とは、特定のラテン語のフレーズ、法律の解釈、名前のつづり、州の文書や署名にまつわる特殊性により、車を登録したり、運転免許証を取得したり、実際に法規に従う必要がないことを意味するという疑似法的理論の信念です。あなた自身の個人の自由を害するとみなされる法律。 これはもちろん、 ばかげて、非常に違法です.
現在、これらの主権者は、法的な防御としてより信頼できるようにするために、自分の不正行為を漠然と公式に見えるようにすることがよくありますが、それはしばしば公式または本物のようには見えない退屈な偽物に終わります. しかし、この周辺理論に帰する一部の人々は、彼らの偽の (そして非常に違法な) ナンバープレートに少し才能をもたらしました.
Center on Extremism, Anti-Defamation League のシニア リサーチ フェローで主権市民運動の専門家である Mark Pitcavage の最近の Twitter スレッドは、クレイジーなキルトにいくつのパッチが貼られているかを思い出させてくれます。 Pitcavage 氏は Jalopnik に対し、主権市民運動が 1970 年代に初めて登場して以来、そのようなプレートが流通していると語った。
G/O Media はコミッションを得ることができます
「50 年近くの間、偽のナンバー プレート、偽の運転免許証、保険、登録などがあります」と Pitcavage 氏は言います。 これらの特定の偽のナンバー プレートはかなりシャープに見えますが、すぐに警察をだますことはないと思います。 Pitcavage は主に、このスレッドで黒人主権市民権運動のプレートに焦点を当てていました。 それは、主権市民運動がどれだけ長く続いているかです。そのルーツはクリスチャンアイデンティティ運動の白人至上主義にありますが、黒人運動もそれを掌握しています. それは、金融問題、法的な問題、政府への不信など、誰もが理解している問題に対する解決策を提供しているからです。 裁判官に直面したときに、これらのソリューションが実際に機能するとは思わないでください.
これらのフェイクプレートに関して言えば、ほとんどは2つの目的のいずれかのために設計されています. 合格するように設計されたものもあります — 正当なプレートを複製しようとするという意味で、それらは偽造プレートではありません。 それらは、正当であるにもかかわらず、他のタイプのプレートであると主張しています。 試みには、偽のネイティブ アメリカン部族の部族プレート、偽の外交プレート、または偽の運輸省プレートが含まれており、よく知らない州警察官や警備員がすべてが合法であると考えることを期待しています. もう1つのタイプは、正当性を装おうとせず、自動車の運転者が「運転」ではなく「旅行」していると宣言するプレートです。州税、車両登録またはライセンス法を免除されます。
偽札や偽の運転免許証だけではありません。 一部の主権者は、法執行機関のふりをして、車に偽のステッカーやロゴを使用して、警察やセキュリティチェックポイントをすり抜けたり、時には不当な扱いを受けたと感じている人々を威嚇したりします. 本物そっくりに見える偽の小切手や為替を利用することで、主権者は不注意な販売員から高級なボートや車を奪い取ってきました。 そしてもちろん、交通停止は通常、市民が法制度と最初に接触する場所です。 このような停車は警察にとって危険なものになりかねません。警察は、話そうとしている人がこれらの信念を持っており、武装している可能性があるとは考えていません。 2010 年、父と息子の主権市民 銃撃の雨の中で警察官2人を殺害した 定期的な交通停止中。 Pitcavage は、主権者の市民の扱い方について警察署を訓練しています。
主権市民運動は勢いを増している。 主権者は、QAnon が登場する何十年も前から、妄想と連邦政府への不信感を利用していました。 現在、現実世界のどこでも主権戦術が機能していないにもかかわらず、英語圏と非英語圏の国で同様に国際化されています. しかしもちろん、この運動の支持者はほとんど何でも正当化することができます。 PitcavageがJalopnikに語ったように:
運動に携わる多くの人々は、失敗について聞いたことがありません。 彼らは、個人的に妨害され、運動が彼らを救ってくれなかったことを知っているかもしれません。 もう 1 つのことは、これらのソブリン市民教祖信奉者の 1 人が法廷で敗訴した場合、彼らが行うことは、他の信奉者に次のように言うことです。 もし彼らがすべてを正しく行っていたら、彼らは勝っていただろうし、それは彼らのせいだ」 あるいは、「それは、司法制度全体が腐敗していて違法であるという私たちの主張を証明しているだけです。真の憲法裁判官は X または Y に同意したはずです」と言うかもしれません。 最後に、彼らは勝利とは何かを再解釈します。 したがって、たとえば、主権者の市民が疑似法的議論のためではなく、技術的な理由で辞任した場合、彼らはそれを議論の勝利と見なします。 それは彼らの議論とは何の関係もありませんが、彼らはそれらを勝利として宣伝します.
私は根本的に異なる視点を持つ人々に魅了されています。 私たちは皆、ティモシー・リアリーが私たち自身の現実のトンネルと呼んだものを持っていますが、主権者の市民の支持者は、マクドナルドのプレイプレイスの古い滑り台のように見える現実のトンネルを持っています. Pitcavage は、インタビューの最後に次のように語っていると思います。
「彼らは想像力が豊かです。 残念ながら、それは違法またはその他のひどいものに向かっています。」