フルカバーの自動車保険に加入している場合、保険会社は、全損事故の後に新しい車を補償します。
ほとんどの保険会社は、修理の費用が車両の価値を超える場合、車両を合計すると見なします。 車を安全に修理できない場合、車が全損になることもあります。
請求を提出した後、ローンがあるかどうかに応じて、保険会社が支払いを発行するのに数週間または数か月かかる場合があります。
決済が完了したら、新車の購入に出かけることができます。 全損後に新車を購入する際に知っておくべきことは次のとおりです。
あなたに合ったオートローンをお探しですか? 以下の貸し手からのレートを簡単に比較してください。
車の価値はどうやって決まる?
重大な事故の後に保険会社がとる最初のステップの 1 つは、あなたの車の価値を把握することです。 通常、アジャスターは車両を見て、修理が可能かどうかを判断し、見積もりを出します。 検査プロセス中、アジャスターは次の点に注意を払います。
- オドメーターの走行距離。
- 損傷の程度。
- 車体の状態。
修理が可能な場合は、推定修理費用から免責額を差し引いた金額が補償されます。 査定人が車が合計されたと結論付けた場合、支払いは車の実際の現金価値 (ACV) に基づいて計算されます。 この数値は、車両の再取得価額から減価償却費を差し引いたものです。
保険会社はあなたに新しい車を買ってくれますか.
補償対象の事故で車が全損した場合、新しい車を購入するためのお金が支払われます。 ただし、加入している保険の種類によって金額が異なります。
たとえば、保険契約の裏書として新車交換補償を追加した場合、古い車と同様の新しい車を購入できるようになります。 一部の会社は、追加料金で交換費用をカバーすることもできます。これにより、全損の請求が発生した場合により大きな支払いが可能になります。
これらのオプションの補償を持っていなくても、衝突保険に加入している場合でも、保険会社は車両を交換するためのお金を提供します。
ただし、事故時の自動車の ACV に基づいてのみ補償され、衝突保険の免責額は差し引かれます。
あなたが持っている場合 車のローン、保険会社はそれを支払う必要はありません。 彼らはあなたの車の価値だけを教えてくれるので、車の価値よりも多くのローンを借りている場合、借金が残る可能性があります。
このような状況では、ギャップ保険が役立ちます。 あなたの車が合計された場合、ギャップ保険はあなたがまだ借りているものとあなたの車の価値との差額を支払います. ギャップ保険は、ほとんどの自動車保険会社と一部の貸し手によって販売されているオプションのポリシーです。
自賠責保険に加入するとどうなる?
自動車保険会社は、オプションの補償である衝突保険に加入している場合にのみ、全損事故の後に補償を提供します。 賠償責任保険のみの最低限の補償ポリシーに加入している場合、事故を起こした場合は補償されず、車は全損になります。
この場合、完全に自己負担で新車を購入する責任があります。 自分の車が全損になるとは誰も想像していませんが、この理由から、完全な補償ポリシーを持つことは価値があります。
ただし、クラッシュに責任がない場合は状況が異なります。 最低限の補償ポリシーを持っていて、別のドライバーに轢かれた場合、彼らの物的損害賠償責任保険は、あなたの車を交換するためのいくらかのお金を提供します.
総損失小切手はどのくらいの速さで届きますか?
自動車ローンを利用している場合、保険会社はおそらく貸し手に直接支払います。 覚えておいてください – あなたの貸し手は、あなたがそれを完済するまで技術的に車両を所有しています.
貸し手が小切手を受け取っている場合、保険会社と貸し手の手続きによっては、手続きに数か月かかる場合があります。 貸し手が支払われた後、残りの残高はあなたに届きます。
車を所有している場合は、保険小切手が送られてきます。 通常、このプロセスには数週間かかります。 ただし、正確な時間は、保険会社が事務処理と支払いをどのように処理するかによって異なります。 支払いが電子的に行われる場合は、時間が短縮される可能性があります。
全損後の新車購入
全損後に新車を購入するプロセスは、ローンがあるかどうかによって異なります。 車が合計されたときにまだローンを返済している場合は、貸し手がお金を受け取り、残りを保持することができます.
受け取る金額によっては、そのお金を新しい車に投資し、残りを貯蓄で支払うことができる場合があります。
車両を所有している場合は、決済小切手を全額新車に費やすことができます。 お金がアカウントに入金されたら、ディーラーに行き、新しい車を選び、鍵を受け取ることができます。 新しい車を自動車保険に追加し、保険証を車両に保管してください。
車を保管して自分で修理することはできますか?
車両が全損と宣言されると、保険会社は車両を競売にかけるか、サルベージ ヤードに売却し、売却代金を保持します。 一部の州では、合計した車両を保持することができます。
ただし、救助の公正な市場価格の見積もりを取得する必要があり、保険会社から受け取る最終的な和解金から差し引かれます。
多くの州では、このオプションを選択すると、車両にサルベージ タイトルが付与されることに注意してください。 すべての修理が完了し、新しい所有権が申請されるまで、車を登録することはできません。 さらに、再構築されたサルベージ カーの衝突保険または包括的な保険を取得できない場合があります。
金融・保険編集者
エリザベス・リヴェリは、個人金融と保険の分野で 3 年以上の経験を持つフリーランスのライターです。 自動車保険や損害保険など、さまざまな保険の知識が豊富です。 彼女の署名欄は、The Balance、Investopedia、Reviews.com、Forbes、Bankrate など、多数のオンライン金融出版物に掲載されています。