フォルクスワーゲン 最もホットなモデルの供給不足と戦っていますが、オーストラリアでより多くの車を手に入れるためのいくつかのトリックがあります.
これらのトリックの 1 つは、次のようなスペシャルを作成することです。 T-Roc R グリッド版.
最初の出荷で 300 台がオーストラリアに到着し、開始価格は通常のゴーファスト T-Roc R よりも 5000 ドル低くなります。
T-Roc R Grid は、豪華でアクティブな安全装備がいくつか欠けていますが、現金を節約するためのパフォーマンスを失っていません。 パワーアップされた 2.0 リッター ターボで 221kW を発生し、全輪駆動であり、フラッグシップのラピス ブルー メタリック塗装も利用できます。
言い換えれば、予算内でパフォーマンスを購入する人にとっては、依然として多くの条件を満たしています。
フォルクスワーゲン T-Roc R グリッド エディションの価格は?
T-Roc R Grid Edition の価格は オンロード前に $54,300、通常のT-Roc Rを6000ドル下回ります。
また、兄の Tiguan R Grid Edition よりも 9690 ドル安く、Golf R ハッチバックよりも 12,690 ドルも安くなっています。
実際にT-Roc Rを手に入れることができるという事実に導かれて、他にもいくつかの大きな違いがあります.
現在、ホンダからヒュンダイまで、ホットなクロスオーバーやハッチを手に入れるのは難しいが、1月にフォルクスワーゲンが確認した大きな供給契約のおかげで、オーストラリアでは通常のT-Roc Rを実際に手に入れることができる.
2023 フォルクスワーゲン T-Roc R 価格:
- フォルクスワーゲン T-Roc R グリッド エディション: $54,300
- フォルクスワーゲン T-Roc R: $60,300
価格はオンロード費用を除く
フォルクスワーゲン T-Roc R グリッド エディションの内装は?
T-Roc R Grid Edition の大きな変更点はシートです。 標準車のナッパ レザーで縁取られたスポーツ シートではなく、前席には同じシートのファブリックとスエードで縁取られたバージョンが用意されています。
加熱されていませんが、見栄えがします。 また、コーナーのレザーユニットよりもグリップ力があり、それらがもたらすポップな色は、ゴルフやティグアンと並んでT-Rocのより若々しい曲がり角にうまく調和しています.
それ以外の点では、キャビンは通常の T-Roc と同じ機能的で快適なハイテク空間です。
運転手は革張りのステアリング ホイールを握りますが、それは素晴らしい感触ですが、ひびが入った場合に誤って押してしまうようなばかげた静電容量方式のボタンを備えています。 R ボタンとステアリング ホイールの加熱ボタンの間で、常に誤って設定を調整することになります。
ダッシュボードに誇りを持って座っているタッチスクリーンには、Tiguan で提供されているのと同じインフォテインメント ソフトウェアが搭載されており、きれいなグラフィックと素早い応答を備えています。 USB-C ポートに差し込むこともできますが、ワイヤレスの Apple CarPlay 機能があり、メニューはすべて論理的にレイアウトされています。
10.25 インチのデジタル ドライバーズ ディスプレイも、依然としてクラス リーダーです。 移動中でも簡単に読むことができ、データ オタク向けの豊富な情報を提供します。
フォルクスワーゲンは、これらのコントロールを中央の画面に埋め込むのではなく、適切な気候制御ポッドにこだわっています.
キャビン周りの収納スペースは概ね良好。 ダッシュボードの下部にあるワイヤレス充電器に加えて、カップホルダー、まともなドアポケット、中央のアームレストの下にあるコンパクトなゴミ箱があります.
T-Roc のような小型車とは思えません。
後部座席のスペースはまずまずだが、家族を連れている人なら誰でもティグアン R を見たくなるだろう。
大人は、ヘッドルームとレッグルームがしっかりしているため、短い旅行でも快適に過ごすことができます。また、通気孔と USB-C ポートが含まれていることは、そこに座っている人にとってはメリットです。 外側後部座席にはISOFIXポイント機能があり、チャイルドシート用のトップテザーポイントが3つあります。
ブートスペースは要求されています 392リットル 後部座席を所定の位置に配置すると、 1237リットル それらを折りたたんだ状態で。
ボンネットの下は何?
T-Roc R Grid Edition のパワーは同じものから来ています。 2.0リッターターボガソリンエンジン レギュラーモデルの特徴である、同じ作り 221kW (5300-6600rpm) と 400Nm (2000-5300rpm)。
7速デュアルクラッチトランスミッションと4Motion全輪駆動システムを組み合わせる。
主張されている 100km/h のスプリント タイムは、 4.9秒、そして主張された燃費は 100kmあたり8.3リットル 複合サイクルで。 T-Roc R は無鉛プレミアム 98 RON を飲み、 55L 燃料タンク。
ガソリン専用フィルター(PPF)が装備されているため、所有者は、フィルターを詰まらせて高価な修理を必要とする可能性のある安価な燃料を充填してお金を節約しようとしないことが特に重要です.
Volkswagen T-Roc R Grid Edition はどのように運転しますか?
グリッドは、通常の R と比較して、パフォーマンスの賭けに何も望んでいません。
それは依然として十分な牽引力を備えたターボティアアウェイであり、ホットSUVよりもホットハッチを感じさせます. 言い換えれば、それは十分に楽しいです。
ターボチャージャー付きの 4 気筒エンジンは、低回転域で健康的なパンチを発揮し、ミッドレンジからレッドラインまで引き裂きます。
急いでいないときは、力強いトルク リザーブに頼ってシャッフルしますが、より強く押すと、DSG がギアを 1 つ (または 3 つ) 落として、エンジンのパワー バンドの肉に直接投げ込みます。
フォルクスワーゲンによると、T-Roc R は時速 100 km のスプリントをわずか 5 秒足らずでこなし、現実世界では絶対に正確に感じられるとのことです。 そして、4Motion 全輪駆動システムのおかげで、基本的にどんな状況でもそれを行うことができます。
新しいゴルフ R とは異なり、T-Roc には外側の後輪へのトルクをアクティブにシャッフルできるリア ディファレンシャルがありません。
しかし、クイックなステアリングと粘着性のあるフロント アクスルを備えているため、この 2 つの要素が相まって、高速でコーナーに突っ込むことができる車になっています。
落ち葉や小枝に覆われた狭い道路でも、しっかりと押しても、しっかりとつかまることができます。
コーナーに入ると、アクセルを離してバランスを調整することはできませんが、アンダーステアになりにくいというわけではありません。 それは大騒ぎせずにあなたが求めることをするだけです。
グリッドを製作しやすくするために一部の装備が削除されていますが、ここでもRに標準装備されているアダプティブダンパーが装備されています。
コンフォートでは、T-Roc にかなりリラックスした乗り心地を提供しますが、スポーティーなハッチであることを思い出させるのに十分な緊張感があります。
レースでは、かなり固くなっていますが、ビクトリア朝の最悪の裏道を処理するのに十分な柔軟性がありました. T-Roc はコーナー中盤の隆起によってたわむことがないため、悪路でもスロットルを維持できます。
急いでいないときは、T-Roc は都会の生活に心地よく溶け込みます。 肩越しの視認性はまずまずだが、ブラインド スポット モニタリングが失われているため、ヘッド チェックにより注意を払う必要があり、スマートな DSG とトルクのあるエンジンを組み合わせることで、低速走行を楽にこなせる。
フォルクスワーゲンの一連のドライバー アシストも非常にスマートです。 アダプティブ クルーズ コントロールは先行車との車間距離をスマートに維持し、レーンキープ アシストは過度な操作を必要としません。
その改良の主な問題はロードノイズであり、オーストラリアの裏道の高速道路でのノイズは十分に抑制されていません。
これは、ヨーロッパの高性能車に共通する不満であり、T-Roc のステレオを大きくする必要があります。
あなたは何を得ますか?
T-Roc R グリッド エディションのハイライト:
- 19インチ プレトリア アルミホイール
- レースモードを備えたアダプティブ シャーシ コントロール
- プログレッシブステアリング
- Rのエクステリアとインテリアのスタイリング
- LEDヘッドライト
- 外部環境照明
- プレミアムメタリック塗装
- 9.2 インチのタッチスクリーン インフォテインメント システム
- 音声とジェスチャーの制御
- 衛星航法
- ワイヤレス Apple CarPlay、Android Auto
- ワイヤレス電話の充電
- デュアルゾーン気候制御
- マイクロフリース/クロスシートトリム
Volkswagen T-Roc R Grid Edition は安全ですか?
T-Roc シリーズは、2017 年に Euro NCAP によって実施されたテストに基づく 5 つ星の ANCAP 安全評価を受けていますが、T-Roc R は評価されていません。
大人の乗員保護スコアは 96%、子供の乗員保護スコアは 87%、歩行者保護スコアは 79%、安全アシスト スコアは 71% でした。
通常の T-Roc R と比較すると、Grid Edition は死角監視、リア クロス トラフィック アラート、積極的な乗員保護機能を備えていません。
標準の安全機能は次のとおりです。
- 6 エアバッグ
- 歩行者検知付きAEB
- ストップ/ゴー付きアダプティブ クルーズ コントロール
- 車線逸脱警報
- レーンキープアシスト
- トラベルアシスト
- アダプティブクルーズコントロール
- アクティブレーンセンタリング
- パークアシスト(ベイ&パラレル)
- パーキング センサー フロント、リア
- バックカメラ
Volkswagen T-Roc R Grid Edition のランニングコストは?
T-Roc は、すべての新しいフォルクスワーゲン モデルと同様に、 5 年間、走行距離無制限の保証.
定期メンテナンスは、12 か月ごとまたは 15,000 km ごとのいずれか早い方で行う必要があります。
フォルクスワーゲンは、T-Roc のすべてのバージョンに対して 3 年間および 5 年間のケア プランを提供しています。 $1700 と $2950 R はそれぞれ、年間平均 530 ~ 560 ドルです。
CarExpert がフォルクスワーゲン T-Roc R Grid エディションを試乗
T-Roc R Grid は、通常のモデルと同じくらい運転しやすく、装備面でもそれほど不足しているとは感じません。
新しいシートは、標準ユニットと同じくらいサポート的であり、ブラインドスポットモニタリングとリアクロストラフィックアラートの喪失は、このようなコンパクトカーではそれほど害にはなりません.
はい、それらを望む人はいるでしょうが、通常のT-Roc Rはまだ存在します.
2023年にホットハッチを手に入れるのが非常に難しく、供給不足が深刻であることを考えると、T-Roc R Gridは、愛好家が比較的コンパクトなパッケージでキックを得る非常に魅力的な方法として形作られています.
私は灰色で私のものを持っています、ありがとう。
完全なギャラリーの画像をクリックしてください
詳細: フォルクスワーゲン T-Roc のすべて