アウディの最も象徴的なクリエーションの 1 つに雷が落ちます。
ケン ブロックのアウディとのパートナーシップは、彼の運転技術と自動車文化への貢献、そしてアウディの未来的な電気自動車技術を称えるものです。 しかし、これらを真に結びつけているのはラリーの遺産であり、ラリーの世界では、アウディが 1985 年の Audi Sport quattro S1 でブランドとして最も誇らしい瞬間の 1 つを迎えています。 現在、アウディは、アウディ S1 e-tron quattro Hoonitron として、全電気式の形でイオン車を生まれ変わらせており、モントレー カー ウィーク中にラグナ セカで開催されるロレックス モントレー モータースポーツ リユニオンで間もなくデビューする準備ができています。
必読: 20 年と 4 世代を経た今でも、Audi RS 6 はパワー、ラグジュアリー、そして実用性で圧倒的な存在感を放っています
新しい車は、デュアルモーターの全電動パワートレインを備え、カーボンファイバーシャーシを使用して、前任者の伝説的なパフォーマンスを近代化するだけでなく、未来にもたらします. さらに、1987 年にパイクスピーク ヒルクライムで 10 分 48 秒という史上最速のタイムを記録したスポーツ クワトロのレーシング レガシーを引き継ぐために、FIA によって定められた安全機能と基準が組み込まれています。数秒後、道路は舗装され、アウディの驚異的な勝利も同様に確定しました。
この新しい S1 を作成する計画は 2021 年 12 月に開始され、通常は 1 年以上かかる開発がわずか 1 か月で急行されました。 アウディ ドイツのインゴルシュタットでデザインを行い、ネッカーズルムのアウディ スポーツが開発しました。 アウディのグループ B アイコンの伝説を未来に持ち込むケン ブロックは、この車を使って彼の最初の「エレクトリカーナ」映画を制作します。
出典:アウディ