- 2024年 メルセデス・ベンツGLCクーペ 新しい世代への正方形の対応物に従います。
- 新しいエクステリアとインテリアのスタイリングに加えて、GLC クーペは先代よりも若干サイズが大きくなっています。
- 255 馬力のターボチャージャー付き 2.0 リッター 4 気筒エンジンに、48 ボルトのハイブリッド システム、9 速オートマチック トランスミッション、全輪駆動を組み合わせています。
過去 2 年間で、メルセデスは新世代の C クラス セダンと GLC クラス SUV を導入しました。 今、ドイツの高級ブランドは、後者のスロープバックの対応物である 2024 メルセデス・ベンツ GLC クーペをデビューさせます。
古いGLCクーペは、その曲線的なスタイリングと標準機能の豊富なリストが気に入りました.2つのことで、新しいバージョンにジャンプしました. 2024年モデルのスタイリングは、その前身と同じシルエットを持ち、多くの同様のデザインキューも共有しています. 実際、違いを探すために立ち止まることなく、多くの人が 2 つの違いを区別するのに苦労すると思います。 ヘッドライトとテールライトの形状が変更されたことが、新しい GLC クーペを見つける最も簡単な方法です。
より伝統的なGLCと同様に、クーペの代替案はその前任者よりもわずかに大きい. 幹から船尾まで 187.5 インチで、以前より 1.2 インチ長くなりました。 トレッド幅も、フロントで 0.2 インチ、リアで 0.9 インチ大きくなっています。 成長のスパートは、SUV の貨物エリアを拡大するのに役立ちます。 その 19 立方フィートのスペースは、以前よりも 1 立方大きくなっています。
充実の標準機能
’24 GLC クーペは、すでに豊富な機能を備えていた SUV に、多数の新しい標準機能を追加します。 AMG ライン パッケージは現在、ワイヤレス電話充電、シートヒーター、Burmester 3D サラウンド サウンド システムと共に標準装備されています。 メルセデスはまた、頻繁に組み合わせられるオプションを単一のパッケージに簡素化しました。
Cクラスセダンや通常のGLCクラスと同様に、SUVクーペは2.0リッター4気筒ターボに48ボルトのハイブリッドシステムを組み合わせる。 エンジンは 255 馬力と 295 ポンドフィートのトルクを発生します。 そのパワーは、9速オートマチックトランスミッションを介して供給されます。 標準の GLC とクーペの違いの 1 つは、前者が後輪駆動または全輪駆動を選択できることですが、クーペは Merc の 4Matic 全輪駆動システムのみで提供されます。
新しい外観の内部
GLC クーペの最も明らかな変更点は、SUV バージョンの変更に続き、ドアを開けた瞬間に明らかになります。 ツイン デジタル ディスプレイは、メルセデスの最新の MBUX インフォテインメント システムを使用しており、12.3 インチのデジタル ゲージ クラスターと、ドライバーに向かってわずかに傾斜した縦向きの 11.9 インチのタッチスクリーンを利用しています。 ドア パネルは、ドア ハンドルとシート調整の両方のコントロールを含むフローティング コントロール クラスターを含むように再設計されています。 ドアミラーとウィンドウのコントロールは、ドアを閉めるときにつかむことができる半島にあります。
メルセデスは2024年のGLCクーペの価格をまだ発表していませんが、ボクシーな兄弟よりも数千ドル高くなると予想されるため、2023年後半にディーラーに届き始めると、約6万ドルから始まると予想されます
アソシエイト ニュース エディター
ジャック フィッツジェラルドの車への愛情は、F1 への今でも揺るぎない中毒から生まれています。
大学で地元のディーラー グループのディテーラーとして短期間働いた後、彼は、自分では買えない新車をすべて運転するためのより恒久的な方法が必要であることに気付き、オートライティングのキャリアを追求することに決めました。 ウィスコンシン大学ミルウォーキー校の大学教授を追い詰めることで、彼は夢の仕事に就く前にウィスコンシン州を旅して自動車業界の物語を探すことができました。 車とドライバー. 彼の新しい目標は、彼の 2010 フォルクスワーゲン ゴルフの必然的な終焉を遅らせることです。