i5 セダンを発表し、i5 ツーリングを発表しただけでなく、iX2 を確認し、2028 年までに少なくとも 6 台の Neue Klasse EV を発売する計画についても話しました。隣接する製品ロードマップは、今後の予定を示しています。といつ、しかし最初のプレミアはそれらのモデルとは関係ありません。 今年の第2四半期に登場するのは、中国で製造・販売されるロングホイールベースのクロスオーバー、X1 Lです。

次の四半期には、i5 電気兄弟車を搭載した第 8 世代の 5 シリーズ セダンに加えて、BMW 最小の EV の拡張バージョンとして機能する iX1 L が登場します。 2023 年第 4 四半期は、7 シリーズ プロテクションと i7 プロテクションが ICE および EV パワーを備えた同社の装甲セダンとしてデビューするため、特に忙しくなるでしょう。 今年の最終四半期に予定されているもう 1 つのデュオは、iX2 が加わった第 2 世代の X2 です。

2023 BMW 7 シリーズ G70 アベンチュリン レッド 26 830x553

年末までに登場するのは、ドイツのライプツィヒ工場で BMW が自社生産する第 3 世代の MINI Crossover です。 オックスフォードで製造される次のハッチも2023年第4四半期に予定されており、再び内燃機関なしで提供される予定ですが、EVは今回中国で生産される予定です.

2024 年の第 1 四半期に向けて早送りすると、5 シリーズ セダン L と i5 セダン L が中国で導入され、現地市場向けに細長いモデルが生産されます。 前述のガソリン/ディーゼルおよび電動パワートレインを備えた 5 シリーズ ツーリングは、史上初の電動カントリーマンとともに、同じ四半期に発売されます。

MINI Aceman は製品ロードマップに含まれていませんが、それはサブコンパクト クロスオーバーが 2024 年後半にリリースされるためです。ガソリンと電気のセットアップで提供されるより大きな Countryman とは異なり、B セグメント車は EV のみの出来事になります。

2025 年の後半には、最初の Neue Klasse モデルがリリースされ、BMW は 3 シリーズ セグメントのセダンとクロスオーバーを先導​​することを確認しています。

出典:BMW