Waze は、EV 充電ステーションをデータベースに追加すると発表しました。 この機能が展開されている国では、車両セクションの下に EV を車両として追加できます。 並べ替えが完了すると、ルートに沿って関連する EV 充電ステーションを探すことができます。
充電器のデータは、Waze コミュニティのローカル マップ エディターによって更新されます。 マレーシアではまだ利用できませんが、現在利用可能な最も近い国はシンガポールなので、近いうちにシンガポールに EV を運転する場合は、いつでもチェックできます。
現在、マレーシアで EV 充電器を探す際の推奨事項は、ダウンロードすることです。 PlugShare アプリ. お近くの適切な EV 充電器を見つけたら、説明を調べて、充電器の価格と、充電器を使用するためにダウンロードする必要があるアプリを教えてください。
また、 より良いルート プランナー アプリ、しかしそこの充電器データはからのものです OpenChargeMap コミュニティで更新されていないため、利用可能な充電器を見逃す可能性があります.
充電器にナビゲートする最善の方法は、車の内蔵ナビゲーションを使用することです。これは、車が充電セッションに向かっていることを認識すると、より最適化された (より高速な) 充電セッションのためにバッテリーを準備するために必要なバッテリーの事前調整を行うことができるためです。
しかし、これは、古い GPS データや車内の GPS ナビゲーションが完全に利用できない可能性があるため、マレーシアでは常に利用できるとは限りません。 そのため、Apple CarPlay や Android Auto などの機能を備えた携帯電話に頼ることがよくあります。
これは、Apple と Google がこの新しい EV の時代に CarPlay/AA 機能セットを改善できる方法の 1 つです。ナビゲーション アプリが、ユーザーが現在充電器にナビゲートしている車にデータを返す方法が必要です。車は、充電セッションに必要なバッテリーの事前調整を行うことができます。