BMW は、今年後半に新世代の 5 シリーズからカバーを外す準備をしており、電気バリアントがモデルの範囲に初めて加わることが確認されています。
ドイツの自動車メーカー BMW は、2023 年 10 月に新世代のガソリン、ディーゼル、および電動モデルを発表する前に、次期 5 シリーズを予告しました。
夜通しの発表で、BMW は次期 5 シリーズ (コードネーム G60) が初めて電気バリアントを含むように設定されていることを確認し、バッテリー駆動モデルの拡大範囲に加わりました。
BMWによると、電気5シリーズは、4シリーズ(i4)と7シリーズ(i7)の電気グレードに続き、i5としてバッジが付けられ、セダンとワゴン(またはツーリング)の両方のボディスタイルが利用可能になる予定です.
海外では、BMW は 5 シリーズのガソリンおよびディーゼル駆動のバリエーションを引き続き提供します。これには、ガソリン プラグイン ハイブリッド車が 2 台含まれます。 10月まで公開。
BMWのインサイダーによると、 ビマーポスト フォーラム ユーザー ‘ynguldyn’ は、将来の BMW モデル計画を正確に明らかにする確かな実績を持っています.
フォーラムのユーザーは、BMW i5 M60 xDrive は、SUV で最大 455kW および 1100Nm を発生する iX のレンジトッピング グレードと同じ電気モーターによって駆動されると主張しています。
i4 M50 (BMW によれば 2022 年に最も売れた M モデルである) と比較して、i5 M60 は最大 55kW まで開発でき、小型のバッテリー駆動の兄弟よりも 205Nm 大きくなる可能性があります。
以前に報告されたように、新しい BMW M5 も開発中であり、’ynguldyn’ は、エンジンとトランスミッションを BMW XM スーパー SUV から借りることが期待されていると主張しています。 550kW と 1000Nm を 4 輪すべてに送る高性能電気モーター。
新しいBMW 5シリーズの詳細は、2023年10月のモデルの完全な公開に近づくと発表される予定です.