今年の初めに、今年 4 台の新しいフェラーリを見ることについて発表しましたが、最初の 1 台は正確でした。 ローマ スパイダーと名付けられた、ドロップトップのローマをご紹介します。
折り畳み式ファブリック ルーフは、時速 60 km まで 13.5 秒で開閉できます。
このルーフ メカニズムにより、リア ウィンドウの形状が微調整されたり、リア デッキが変更されたりするなど、いくつかのマイナーなスタイリング変更が行われました。 ボディ同色のフェイシアがあり、このエリアを 2 つのセクションに分割してルーフを格納するスペースを確保し、下部はアクティブ カーボンファイバー スポイラーに統合されています。
Roma (クーペ) と同じ 3.9 リッター ツインターボ V8 を搭載し、非常に健全な 612 hp (456 kW) と 760 Nm (561 lb-ft) のトルクを発揮します。 8 速デュアル クラッチ ギアボックスが唯一のオプションですが、コンバーチブルが 3.4 秒 (ローマと同じ) で 100 km/h (62 mph) にスプリントするのに役立ちます。
ローマ スパイダーの重量は、クーペよりも 84 kg (185 ポンド) 大きく、その増加は主にルーフ オープニング システムによるものです。 パワーウィンドディフレクターも重量を追加します。
では、どのフェラーリ ローマがあなたに合っていますか?