BMW のサークルの外では、XM の登場を目にした人はほとんどいませんでした。 結局のところ、ミュンヘンを拠点とする同社は、M Performance X7 と ALPINA XB7 に加えて、X5 と X6 の M バージョンをすでに持っていました。 159,000 ドルの開始価格で、これらのすべての高性能 SUV よりもはるかに高価ですが、必ずしもより速いとは限りません。 M1 の古き良き時代以来、最初の M 専用車を購入するのは誰でしょうか?
BMW M は、米国、中国、および中東が XM の主な市場になると考えています。 ドイツの高級ブランドは、M1 の漠然としたヒント、つまりリア ウィンドウの上部コーナーにある 2 つのラウンデルとサイド プロファイルに沿って走るラインを備えた非常に大胆なデザインを備えた、スピーディーな SUV を求める人々のためのニッチがあると主張しています。 ここに表示されているのは、発売時に利用できる 7 つのメタリック カラーの 1 つ、マリーナ ベイ ブルーの BMW M のフラッグシップ モデルです。
それは(ほとんど)外装全体にたくさんの黒のアクセントを備えた拡張シャドウライン処理を特徴とすることで、風変わりな金のアクセントを取り除きます. 内部では、キャビンはシルバーストーン レザーに浸されており、アッパー パネルには専用のヴィンテージ コーヒー レザーが使用されています。 XM は SUV 形式でパフォーマンスを最大化するためのものかもしれませんが、いわゆる M ラウンジで乗客がリラックスできる後部にいくつかの枕があります。
BMW は、そのような風変わりな製品を世に出すことによって大胆な一歩を踏み出すことを恐れていないので、それが当然のことであると認めなければなりません。 BMW M GmbH のプロダクト マネージャー、Sarah Lessmann 氏によると、ワイルドな XM は、ミッドシップ M1 時代から好みが大きく変化したため、顧客の需要に応えたものでした。
「今日、世界中の顧客は、実用性と高性能を 1 つの豪華なパッケージで提供する SAV/SUV を求めています。 これらの車両は、今後の自動車メーカーの成長を大きく後押しする可能性を秘めています。」
XM がまだ注目を集める SUV ではなかったかのように、新鮮な個別の色が発売され、5 月に 748 馬力のラベル レッドが登場し、内側と外側に独自のデザイン アクセントが追加されることを忘れてはなりません。 ラインナップの反対側では、今後数年のうちに、より手頃な価格のインライン 6 バリアント (まだ PHEV) が登場することを期待しています。