テキサス州オースティン — クールな車は「トランスフォーマー」 シボレー カマロなどの乗り物は、バンブルビーなどのオートボットのキャラクターと密接に関連しています。 最新作のスターカー、「トランスフォーマー:ライズ オブ ザ ビースト」 6 月 9 日にリリースされるのは、希少で尊敬されているポルシェ 911 カレラ RS 3.8 で、ピート デビッドソンが声を出した生意気なサイバトロン ミラージュに変身します。
最近のスーパーボウルでデビューした映画の30秒のティーザーからファンが収集できること以外、映画とミラージュについてはほとんど知られていません. しかし、シルバーとブルーのストライプのクラシック ポルシェが主役であることは明らかです。なぜなら、それは主役のアンソニー ラモスが乗っているからです。また、複数のバージョンを作成して、警察やディセプティコンの追跡を回避することもできます。
先週末、テキサス州オースティンで開催された South by Southwest で、映画のプロデューサーと、映画の制作をサポートしたポルシェのプリンシパル数名がステージを共有し、象徴的な車の役割と、クラシックなポルシェを準備するために必要なことについてもう少し明らかにしました。大予算のアクション映画の厳しさのために。
1993 年型のポルシェ 911 カレラ RS 3.8 は、3.8 RSR レースカーの 1 回限りのホモロゲーション スペシャルとして 55 台のみ製造され、モデルは 150万ドル以上で売却された オークションで。 そのため、映画用にレプリカを作成する必要がありました。 「私たちは、そのような歴史的な車を壊したくありません。
911 カレラ RS 3.8 レプリカの製造をシャイリーが監督しました。 「私は 1 つも見たことがありませんが、外に出て、非常に短い順序で 5 つを作成する必要がありました」と彼は言いました。 911 カレラ RS 3.8 はユニークでありながら、30 年以上にわたって 911 とシャシーを共有していることが、このクルマのおかげです。
「それは同じ一般的なシェルを持っています」とシブリーは言いました. 「それを可能にするのは、1965 年から 1998 年までの 911 タブです。そのベースを使用して、RS 3.8 に組み込むことができます。」
1994 年に設定された映画の本物のレプリカを作成するための部品の調達に関しては、シャイブリーが 1990 年代のポルシェとその所有者の多くを知っていることも助けになりました。 「幸運なことに、90 年代にリノにある Sport Haus というポルシェ ショップで部品部門を管理していました。 「私のモータースポーツとポルシェのバックグラウンドにより、私たちは所有者のところに行ってスペアパーツを見つけることができました。 人々はガレージを私たちに開放しただけです。」
「これは非常にユニークなことです」と映画プロデューサーのロレンツォ・ディ・ボナベンチュラは言いました。 「私は多くのブランドと仕事をしてきましたが、ポルシェのオーナーの情熱と彼らの貢献への意欲は素晴らしく、私たちはその恩恵を受けました。 彼らが所有するものに対するそのような熱意は見たことがありません。」
レプリカを稼働させ、ミラージュのシーンに備えておくことは、もう 1 つの課題でした。 「私たちはポルシェから技術者を連れてきて、何か問題が発生した場合にその場で作業し、生産を継続できるように一晩中維持できるようにしました」と、ポルシェ カーズ ノースアメリカのマーケティング コミュニケーション ディレクターであるスコット ベイカーは述べています。
ロケーションコールの時間は通常午前 3 時だったと、Baker 氏は付け加えた。 「そして、これは一日ではなく、何週間にもわたってショットシーケンスで発生する可能性のある何かに適応し、車を修理する必要があるかどうかです。」
「そして、それは数週間の問題ではなく、映画が撮影された 3 つの国で行われました。そして、私たちはそれらを打ち負かしました」とディ ボナベンチュラは付け加えました。 「このような大規模なハリウッド映画では、1 日分の制作を失うと、25 万ドルから 50 万ドルの費用がかかる可能性があります。 車が動かなくなったら大問題です。 映画を見ると、ポルシェはマーキー車両であるため、ポルシェには車を走らせ続けるという大きなプレッシャーがありました。」
シブリー氏によると、各車には撮影中に特定の役割もありました。 「一人は後退しなければならず、一人はジャンプしなければなりませんでした。 それらはすべてスペシャリストとして設計されており、極端な条件下で機能する必要がありました。」
「私たちはレースの状況のようにアプローチしました。マシンを方向転換させて元に戻さなければならないときにピットストップに入るようなものです」とシャイリーは語った。 「テイクの合間に、彼らはセットから離れて戻って制作を続けなければなりません。
「モータースポーツと同じように映画製作にアプローチすれば、常に勝つことができます」と彼は言いました。