気づいていないかもしれませんが、春です。 まだ冬の残骸をかき集めているのであれば、そうは思えないかもしれませんが、ここに 1 つの兆候があります。新しいフェラーリのフロント エンジン ラグトップです。 そして、それは祝う価値があります。 跳ね馬を搭載した最後のモデルは、1969-73 の 365 GTS/4、別名デイトナ スパイダーでした。
フェラーリは、最新のドロップトップとして、新しいフェラーリ ローマ スパイダーを発表しました。フェラーリ ローマよりも 185 ポンド重い重量ですが、まるでもっと必要であるかのように、髪に風が吹くようなドライビングのスリルを提供します。 フェラーリは、最新のドロップトップを「1950 年代と 1960 年代のシックで快楽を求めるイタリアのライフスタイルを現代的に取り入れたもの」と表現しています。
数えられる数字
2023年のFerrari Purosangueとその715馬力のV-12エンジンは、ブランドの最も人気のある将来のモデルになる可能性が最も高いですが、ブランドの精神的な中心は常に2ドアスポーツカーと壮大なレースカーです. その点で、新しいフェラーリ ローマ スパイダーもきっとあなたの心をつかむでしょう。
最も重要なこと、つまりパフォーマンスから始めましょう。 ソフト トップの場合、時速 37.28 マイル (または時速 60 キロ) までの速度で 13.5 秒で下降します。 ファブリックルーフは、よりエレガントにもよりスポーティにもお使いいただけます。
エンジンに関しては、ツインターボチャージャーを搭載した 3.9 リッター V 型 8 気筒エンジンが 8 速デュアルクラッチ ギアボックスを介して 612 hp と 561 lb-ft のトルクを発生するため、その性能はクーペの性能を反映しています。 自動車メーカーによると、エンジンのトルクの 80% は 1,900 rpm で利用可能です。
うーん。
これが、時速 62 マイルに到達するのにわずか 3.4 秒しかかからず、最高速度が時速 199 マイルに達する理由です。 ありがたいことに、後部座席のヘッドレストは前方にスライドして上昇し、ボタンを押すだけでウィンド ディフレクターを作成できます。フロント ガラスの上部レールには、室内の気流を制御する装置があります。
その他の役立つビット
車の低い抵抗値を維持するために、Roma Spider には、速度に応じて 3 つの異なる位置に展開するリア スポイラーが装備されています。 シャーシはフェラーリ ローマとほとんど同じですが、リア セクションと再設計されたシルが異なります。
Aピラーやフロントガラス周辺など、その他の要素も変更されました。 ボディシェルは Roma の最高のデザイン属性を保持していますが、リア セクションは折り畳み式のルーフに対応するように再加工されています。
それはすべて、最高級のミッドセンチュリー モダン フェラーリを反映した、ミニマルな雰囲気と長いボンネットを備えた流れるような板金に組み込まれています。 現代のマラネッロ スティードと同様に、ローマ スパイダーのカットラインの数は最小限に抑えられており、グリルは照明と全体的なフロント エンドの形状に自由に流れ込み、ハンサムな意図を持っています。
裏話
コンパクトなキャビンは、フェラーリの最高級スポーツカーの快適さを提供し、数十年前のデザインから基本的な形をとったデュアル コックピット インテリアを備えています。 コンソールはキャビンの後部に流れ込み、2 つの後部座席を分離します。
Roma のセンター スタックは、インフォテインメントと気候制御の設定を制御する 8.4 インチのスクリーンを備えています。 助手席側スクリーンはオプションです。 しかし、その他の点では、ステアリング ホイールのスターター ボタンなど、クラシックでモダンなフェラーリのタッチが残っています。
フェラーリ ローマ スパイダーには、最初の 7 年間のすべての定期メンテナンスを毎年または 12,427 マイルごとにカバーする 7 年間のメンテナンス プログラムが付属しています。
フェラーリは、フェラーリ ローマ スパイダーの発売時期を明らかにしていないため、この春に所有することを期待しないでください。 クーペの価格は 247,310 ドルからですが、価格も明らかにされていません。