推奨される仕様は、今日では大きなものです。 もちろん、友人たちは常に、新車にどのホイールを選ぶべきか、どのオプションが必須かについてアドバイスするのが好きでした。 しかし今では、雑誌が提案する追加機能や理想的な仕様を教えてくれ、コンフィギュレーターでさえ、どのボックスにチェックを入れるかを勧めています. もちろん、それはすべて転売の名のもとに行われています。 メーカーは、あなたが 3 年以内に返品する予定の車を、シフトできないものに選んでほしくないのです。 そして、まあ、提案されていることの多くは賢明なものである傾向があるので(それはしばしば標準であるべきです)、アドバイスに従うのが賢明です.
しかし、買い手がすべての推奨事項に完全に反する場合はどうなりますか? 私たちは常にスーパーカーでそれを目にしますが、人々が標準から逸脱できない(または逸脱しない)普通の車ではそうではありません. それでは、クラシファイド広告で (大多数にとって) 最も望ましくない F30 BMW 3 シリーズを紹介しましょう。
前世代の 330i や 330d では不十分な人は多くなかったでしょう。どちらも小型の BMW セダンとして十分なパワーとトルクを備えているからです。 しかし、これは 340i であり、2015 年のミッドライフ アップデートで登場し、326 馬力と 332 ポンド フィートを誇ったフラッグシップの 6 気筒モデルです。
まあ、それは打ち上げ車が装備されていた 8 速オートマチックであり、340is の大部分が販売されていたでしょう。 これは、新しいときに大胆な決定であった6速マニュアルを保持しました。 最初の登録から 5 年も経たない今、新しい手動の 3 シリーズは存在しません。 そしてそれは、すべての常識に反する驚くべき仕様の始まりにすぎません。
手始めに、小さい 18 インチのホイールと透明なガラスに注目してください。 クリーム色の革も斬新な選択で、特に平らな赤の塗装が施されています。 また、この 3 シリーズは、ステレオ アップグレードなし (A ピラー スピーカーがないため)、ヒーター付きシート (ボタンがない) なし、可能な限り小さな画面で仕様されているように見えます。 ドライバーのダイヤルの下には、古き良き時代のようなアナログ MPG 表示があり、iDrive ディスプレイでさえ、フラッグシップ モデルでは可能だとは思わなかった太い黒枠があります。 最初のバイヤーが利用できるすべてのお金は、フリッパーではなく、可能な限り最大のエンジンを手に入れるために費やされたようです。これはかなりクールです. その後、フェラーリのようにクリーム色の赤で 3 シリーズを手に入れました。
現在、マニュアル 340i が販売されており、BMW ソールズベリーで提供されているようです。 (下部のスペック ボックスには、以前の所有者の「0」が表示されます)。 2017 年以来 86,000 マイルを走行しており、外観は良好で、ホイールには縁石がなく、内装はほとんど傷がありません。 推測する必要がある場合は、3 シリーズを愛用し、定期的に使用しているが過度に使用していない人を想像するのは簡単です。 そしておそらく、手動ギアボックスと後輪駆動を備えた 300 馬力以上の BMW の目新しさを楽しんでいるでしょう。
もちろん、これはすべての好みに合うわけではありません。 そして、その新しい価格の半分でさえ、19,000ポンドは骨董品に捨てるようなお金ではありません. 多くの車には同じオプションがたくさんあります。これは、それらが大多数の購入者に人気があるためです。 赤は、オールレッドのリアライトによく似合うことはめったになく、ここでも同じことが当てはまると主張します. しかし、マニュアル ギアボックスが消滅するにつれて、支持者にとってその魅力が増します。 英国で見られる通常のスポーツサルーンのアンチテーゼとして、私たちはこの 340i を愛さずにはいられません。 ブート バッジを外せば、究極の Q カーがあなたのものになります。
仕様 | BMW 340i M スポーツ
エンジン: 2,998cc 直6ターボ
伝染 ; 感染: 6速マニュアル、後輪駆動
パワー (馬力): 326@5,500-6,500rpm
トルク (lb ft): 332@1,380-5,000rpm
CO2: 179g/km (NEDC)
MPG: 36.7
最初の登録: 2017年
記録された走行距離: 56,000
新品価格: £38,125
あなたのもの: 19,000ポンド