BMWの生産は20後半で大幅に拡大しました番目 世紀。 何十年もの間、BMW 車はドイツでのみ製造されていました。以前はアイゼナハ、後にミュンヘンとディンゴルフィングでした。 しかし今日、BMW は 31 の製造拠点のネットワークを使用して、15 か国で車両を製造しています。 これらの各工場は、さまざまな市場向けに独自の車両を生産しています。
特定のモデルがどこで製造されているかを知ることは、注文した新しい BMW を追跡しようとするときに、より良いアイデアを提供するのに役立ちます。 しかし、それは所有者としてのあなたにとって素晴らしい歴史でもあります. そしてもちろん、真の愛好家であれば、世界で最も優れたドライビングカーがどこから来たのか知りたいと思うでしょう。
BMW SAV が製造されている場所
BMW の SAV ラインナップには、コンパクトな X1 から豪華な X7 まで、膨大な数のモデルが含まれています。 ほとんどすべての BMW SAV エリアは、米国サウスカロライナ州スパータンバーグで生産されています。 主な例外は、ドイツのレーゲンスベルクからの X1 と X2 です。 そしてそれらの例外 また どちらも瀋陽の工場 Tiexi で生産された中国の国内市場向けバージョンであるため、例外があります。
当初は世界的な販売を計画していませんでしたが、最近のサプライチェーンの問題により、BMW は南アフリカで製造された X3 をさまざまな市場に輸出することを余儀なくされました。 それ以外の場合、X3 と X4 はどちらもスパルタンバーグで独占的に生産されています。 一部の市場では、衝突安全性や排出基準など、生産上の差異がわずかに異なり、市場内での製造と流通が見られます。 いくつかの例には、エジプト、タイ、ロシアが含まれます。
X5 は、主にサウスカロライナ州スパータンバーグのグローバル市場向けに製造されているという点で X3 と同じです。 また、X3 と同様に、それぞれの国で製造されたいくつかの市場固有のバージョンがあります。 X6 と同じ話ですが、入手できる市場は限られています。 ごく最近 (2018 年から)、X7 がラインナップに加わり、サウスカロライナ州でほぼ独占的に製造されています。
BMW車が製造されている場所
近年、BMW の焦点は SAV に移っていますが、エグゼクティブ セダンはまだ健在であると伝えられています。 そのため、当面の間、BMW は依然として膨大な種類のセダンとクーペを生産しています。 スポーティな小さな 1 シリーズ (シャシー コード F40、残念ながら米国では取得できません) は、今でもドイツのライプツィヒとレーゲンスブルクで製造されています。 中国で販売および製造されている中国のバリエーション (F52 シャーシ) もあります。
2 シリーズ クーペは、これまでのところメキシコでのみ生産されています。 地域差やその他の偏差についてはまだ何も言われていません。 グラン クーペは主にドイツのライプツィヒで製造されており、一部の市場は自国で生産されています。 メキシコは、北米で見られる 3 シリーズのほとんどの製造も任されています。 ツーリングモデルとM3はドイツ製です。 ブラジル、マレーシア、インドネシア、タイ、インド、中国でも、それぞれの市場の 3 シリーズを製造しています。
4 シリーズ – すべてのバリエーション – はまだドイツのみです。 BMWの最も古い工場であるミュンヘンとディンゴルフィングの両方で製造されています。 G30 5 シリーズは、世界のほとんどの国でドイツとオーストリアで製造されており、一部の国では、自国で製造された市場固有のバージョンが提供されています。 F90 M5 はドイツで独占的に製造されています。 発信する G11 7 シリーズは、世界のほとんどの地域向けにドイツでのみ生産され、次期 G70 7 シリーズは現在 Dingolfing 限定です。 最後に、すべての装いの 8 シリーズはディンゴルフィングで独占的に製造されています。
電動BMWの生産
最新の i4 と iX の完全電気自動車は、現時点ではドイツで独占的に製造されています。 すべてのトリムの i4 はミュンヘンで生産されています。 iX はディンゴルフィングで生産されています。 より低いトリムレベルが導入され、電化が広がるにつれて、これらの車両が他の国でも生産されるようになるのではないかと思いますが、確認することはできません. しかし今のところ、BMW はおそらくこれらの最先端の車に注意を払いたいと考えています。 そのための最も簡単な方法は、製造業を家のすぐ近くに置くことです。