今月、ホンダは、2019-2022 Passport、2016-2022 Pilot、および 2020-2023 Ridgeline 車両の所有者が、スターター システムに関連する部品に対して無料で 10 年間の保証延長を受けることを発表しました。
その他のホンダのニュースとレビュー
ホンダ、スターターシステムの保証を延長
信号待ちなどの停車時にエンジンを停止するアイドリングストップ/スタート機能を搭載。 その後、ドライバーがブレーキから足を離すと、自動的に再始動するはずです。 ただし、スターター アセンブリ、リレー、および一部のバルブが故障し、エンジンが停止したままになる可能性があります。
保証の延長は、車両の最初の購入/リース日から 10 年間、部品と作業をカバーし、走行距離の制限はありません。 また、次の所有者に譲渡することもできます。 問題に対処するために必要なサービスには、約 3 時間かかります。 関連する修理の費用を既に支払っている所有者は、領収書と作業指示書のコピーを提出すれば、払い戻しの対象となります。
ホンダは現在、影響を受ける所有者に通知を送信しています。
2022年のベストセラー車5台
CG 言います:
ますます高まる燃費要件により、これらのエンジン アイドル ストップ/スタート システムの実装が必要になりました。 一定のオン/オフ サイクルはスターター コンポーネントに大きな負担をかけるため、問題が発生し始めるのは時間の問題です。 広範囲にわたる失敗はホンダの特徴ではないように見えますが、同社が消費者にさらなるレベルの自信を与えるためにステップアップしていることを嬉しく思います.
Consumer Guide Car Stuff ポッドキャストを聞く
本田ギャラリー
(拡大画像は下記をクリック)
試乗: 2022 ホンダ パスポート トレイルスポーツ
ホンダ、スターターシステムの保証を延長