- フォードは、エクスプローラーと呼ばれるヨーロッパ向けの新しい EV モデルを発表しました。
- このコンパクト SUV はドイツで製造され、フォルクスワーゲンの MEB プラットフォームに基づいています。
- 米国向けの Explorer EV も予定されていますが、これよりもかなり大きくなる可能性があります。
フォードは、おなじみのエクスプローラー 3 列シート SUV の電気バージョンが近いうちに米国に登場すると約束しましたが、これはその車ではありません。 代わりに、このフォード エクスプローラーは、ドイツで製造された、ヨーロッパ市場専用の新しい小型の電動クロスオーバーです。 Ford と VW のパートナーシップの一環として Volkswagen の MEB プラットフォームを使用しており、今年後半に発売される予定です。
フォードはこのエクスプローラー EV の正確な寸法を提供していませんが、私たちには、米国で入手したエスケープまたはブロンコ スポーツの流れを汲むコンパクトな SUV のように見えます。吊り下げられているが箱型の形状、C ピラーのスラット デザイン要素や分厚いホイール パターンなどの興味深いディテール。 内部には、大型の 14.6 インチの縦型タッチスクリーンとデジタル メーター クラスター、さらに広々としたセンター コンソールとスクリーンの後ろにあるロック可能なコンパートメントがあります。 それは 5 席の 2 列のセットアップで、フォードは後部座席の後ろに 17 立方フィートの貨物スペースを主張しています。
エクスプローラーのパワートレインの仕様もまだわかりませんが、58.0kWh と 77.0kWh のバッテリー パックを提供するフォルクスワーゲン ID.4 と同様のサイズのバッテリー パックが搭載されると考えられます。 フォードは、後輪駆動と全輪駆動のバージョンを提供すると述べているため、出力は、ベース バージョンの 200 hp 未満から、上位モデルの 300 hp を超える範囲になると考えられます。
フォードはドイツのケルンでエクスプローラーを生産する予定で、現時点ではヨーロッパ向けのみの予定です。 価格は 48,000 ドル相当からで、フォードは現在予約を受け付けています。 このモデルが米国に登場するかどうかは疑問ですが、Blue Oval の将来の電気 SUV モデルがどのように見えるかについてのアイデアを提供してくれる可能性があります。 2 番目の大きな MEB ベースのフォード電気クロスオーバーが来年ヨーロッパに到着する予定です。
上級編集者
ジョーイ・カパレラは、ベースモデルのホンダとトヨタの安定した食生活で育ったにもかかわらず、またはおそらくそのせいで、テネシー州ナッシュビルでの子供時代を通じて自動車産業への執着を育んだ. 彼はライス大学在学中に学校新聞に車について書く方法を見つけ、最終的にはミシガン州アナーバーに引っ越して、 自動車雑誌. 彼は 車とドライバー 2016 年からチームに参加し、現在はニューヨーク市に住んでいます。