2024 年のダッジ ホーネット R/T は、小型のプラグイン ハイブリッド SUV であり、グリッド電力での走行、排出ガスの削減、または燃料の節約とはほとんど関係のない使命を持っています。 代わりに、Stellantis のバッドボーイ ブランドのこの手頃な価格のモデルは、ノイズを発生させる電動マッスル カーを醸造していますが、パフォーマンスが明確な優先事項です。
PHEV を考えてみてください。グリッドから充電されたバッテリーで 1 日 25 ~ 50 マイルを運転し、ガソリン エンジンを長距離旅行用のバックアップ発電機として使用することを想像するかもしれません。 これは、完全な EV の航続距離を気にすることなく、プラグに接続されていれば、ほとんどの時間を電気で走るための実用的なソリューションです。
今、そのイメージを完全に捨ててください、とドッジは言います。 予測される EPA 定格の電気航続距離は約 30 マイルであり、充電なしで 1 ガロンあたりのマイル数を考えても、ノースカロライナ州アッシュビルとその周辺での最近のメディア ドライブで、わずかに縮小されました。
2024 ダッジ ホーネット R/T
Hornet R/T パフォーマンス: PowerShots
代わりに、Dodge の幹部は Hornet の「PowerShot」機能に焦点を当てました。スポーツ モードでは、両方のステアリング ホイールのパドルを引き、アクセルを踏み込みます。充電レベルが低い場合、バッテリーは最大 15 秒間、追加の 30 馬力 (22 キロワット) を供給します。 80%以上。 別の PowerShot が配信される前に、15 秒間のクールダウン期間が続きます。
ダッジによれば、その結果、0 から 60 mph まで 5.6 秒で加速します (バッテリー残量が 80% のしきい値を超えている場合)。 私たちは、PowerShot をスタンディング スタートの加速 (すぐに飽きてしまう) だけでなく、地方の 2 車線道路で低速のトラックを追い越すためにも使用していることに気付きました。 しかし、3 ステップの手順 (スポーツ モードを確認し、パドルを引き戻し、デテントを介してペダルを踏む) は、完全な EV のシームレスなバッテリー電源が必要なほど面倒でした。
2024 ダッジ ホーネット R/T
ホーネットR/Tのバッテリーはかなりの運動量になりそうです。 4 つのドライブ モードのうちの 2 つ、スポーツと e-Save は、エンジンをバッテリーだけでなく、実際に充電するためにも使用します。 持続的な電気走行を提供するのは、ハイブリッド モードと電気モードのみです。 これは PHEV の別の見方であり、排出ガスゼロと二酸化炭素削減にはほど遠いものです。 一部のドライバーは R/T を電気のみでできるだけ穏やかに使用することを選択するかもしれませんが、それは Dodge が促進しようとしているものではないことは明らかです。
全輪駆動ハイブリッド推進
Hornet R/T の 1.3 リッター ターボ 4 エンジンには、44 馬力 (33 キロワット) のベルト スターター ジェネレーターが組み込まれています。 ダッジは、エンジンのパワーだけを挙げているわけではありません。 そのパワープラントは、6速オートマチックトランスミッションを介して前輪のみを駆動します。 90 キロワット (121 馬力) の電動モーターがリアに動力を供給し、スルー ザ ロード ハイブリッドとして知られるようになり、フロント アクスルとリア アクスルが異なる動力源で駆動されます。
R/T の全輪駆動は、フロントのトランスミッションからリア アクスルに伸びるドライブシャフトではなく、ソフトウェアによって提供されます。 トンネル内に空いたスペースには、定格容量15.5kWhのL型リチウムイオンバッテリーパックのロングアームを収納。
動力源、駆動輪、駆動モードのこの組み合わせを管理するには、多くのソフトウェアが必要です。 パワーアップすると、Hornet R/T はハイブリッド モードで始動し、軽負荷または低速では徐々にバッテリー充電を使用して電気のみで動作し、重負荷ではエンジン出力を追加します。 丘陵地帯の郊外での運転では、バッテリー充電が 40% 以上のホーネットは、エンジンをオフにして驚くほど多くの時間を過ごし、静かで滑らかになりました。
2024 ダッジ ホーネット R/T
Hornet R/T ドライブ モード: スポーツ、エレクトリック、または e-Save?
ハイブリッド モードを超えるには、ドライバーは別のモードを選択する必要があり、イグニッション サイクルごとにリセットする必要があります。 エレクトリックとe-セーブはステアリングホイールで切り替えられ、スポーツモードはコンソールの別のボタンで起動されます。 スポーツは最速です。常にエンジンをオンにし、低いギアを長く保持してエンジン出力を高め、頻繁にバッテリー エネルギーを使用してエンジン出力を補います。
スポーツモードはまた、ブレーキをかけない限り再生が最小限に感じられるハイブリッドまたは電気モードよりも積極的にパックを充電します. 運転方法にもよりますが、スポーツ モードではバッテリーの充電量をゆっくりと増加させることができますが、その代償として、エンジンを効率の悪い発電機として使用することで、より多くのガソリンを消費します。
電気モードでは、十分なバッテリー充電を備えたホーネットは、ほとんどの運転条件下で快適な EV になります。
最後に、ドライバーが既存のバッテリー エネルギーを保持するか、または再び車を使用してパックを再充電できる e-Save モードがあります。
2024 ダッジ ホーネット R/T
2024 ダッジ ホーネット R/T
2024 ダッジ ホーネット R/T
Hornet R/T と他の SUV の違いを理解する
路上では、その結果、モードや瞬間によってまったく異なる感覚を味わえる小さなパフォーマンス SUV が生まれました。 これらの状況全体で、Hornet R/T のハンドリングとロードホールディングは、52:48 のフロント:リアの重量配分により、確実でバランスが取れており、運転を楽しむことができます。
挑戦は、激しい運転下での電力供給にありました。 最初の出会いでは、それは予測不可能であり、時には戸惑うこともありました。 あるケースでは、一定の速度で勾配を上ると、最初はより多くのバッテリー電力を消費し、次にシフトダウンし、次に別のものをすばやく連続して使用し、エンジンを 2,000 rpm から 3,500 rpm、次に 5,000 rpm に急上昇させました。 それに応じてノイズが増加しました。 数時間運転した後でも、ほとんどの状況でパワートレインのスポーツ モードの動作を予測できませんでした。 ドライバーは慣れれば、エンジンの回転数が急上昇するタイミング、リア モーターがトルクを増大させるタイミング、6 速トランスミッションがシフトダウンするタイミングを知るようになるでしょう。
2024 ダッジ ホーネット R/T
2024 ダッジ ホーネット R/T
2024 ダッジ ホーネット R/T
そのエッジの効いたドライビング インプレッションと全体的なパッケージングを考慮すると、マツダ CX-30 ターボやキア セルトス SX ターボのような非ハイブリッド モデルに移行しない限り、ホーネット R/T の明白な直接のライバルはありません。
インテリアは大人 4 人が快適に座ることができ、6 フィートのパッセンジャーが 6 フィートのドライバーの後ろに座って、バッテリー パックの上にわずかに持ち上げられた後部座席に座るのに十分な頭と足元のスペースがあります。 外側の視界は平均的なものですが、曲がりくねった裏道を小さなクロスオーバーで走るのは楽しい午後の過ごし方でした。
Hornet R/T の価格とインセンティブ
2024 年のダッジ ホーネット R/T の推奨開始価格は 41,590 ドルで、これには必須の 1,595 ドルの目的地料金が含まれています。 R/T Plus は、その合計に $5,000 を追加します。 オプション パックには、Blacktop、Track Pack、Tech Pack があります。 完全にロードされたR / Tは$ 50,000に達する可能性があります.
Dodge は、昨年 8 月に署名されたインフレ削減法の IRS 解釈の最新の変更に従って、Hornet R/T を購入するのではなくリースすることで、7,500 ドルの連邦インセンティブを全額受け取ることができると示唆しました。
これらの解釈はまだ進行中の作業である可能性があるため、その規定を利用するためにリースするつもりがある場合は慎重に確認してください。 プラグイン ハイブリッドに対するさまざまな州および地方のインセンティブも適用される場合があります。 R/T プラグイン ハイブリッドが晩春に登場する前に。 また、プラグインでもハイブリッドでもない 2023 年の Hornet GT が 4 月下旬に登場することを覚えておいてください。
(また、この完全な最初のドライブを参照してください。 非ハイブリッド ホーネット GT.)
2024 ダッジ ホーネット R/T
R/T には標準の 7.4-kw オンボード充電器が搭載されているため、240 ボルトのレベル 2 ステーションを使用して、約 2.5 時間で 100% まで充電されます。 標準的な 120 ボルトの家庭用プラグで最大 8 時間かかります。 ダッジには、標準で 120 ボルトのポータブル充電ケーブルが含まれています。
ここで疑問が生じます: Dodge Hornets は実際にプラグインされますか? それとも、バッテリーとリア モーターは、購入とリースのインセンティブによって補助される高価なパフォーマンス ブースターになるのでしょうか? Dodge は、適切に匿名化された R/T 購入者の課金行動を追跡すると述べています。 ブランドが近い将来、学んだことを共有する予定であることを願っています。
–
ダッジは、Green Car Reports がこの一人称ドライブ レポートを提供できるように、航空運賃、宿泊施設、および食事を提供しました。