自動車
公道を走るときは、安全運転が何よりも大切です。 高速道路のコードは、安全性を促進するように設計されており、すべての道路利用者に適用されます。 道路標識、車両のマーキング、一般的な交通安全規則などに関する情報が含まれています。
ただし、いくらでも 道路利用者の 75% は、道路法に関する知識を維持できていません。 運転免許試験に合格した後。 道路法も昨年改正され、脆弱な道路利用者を保護する方法に関するアドバイスが含まれていますが、 多くのドライバーは、これらの変更に気付いていません。.
ここでは、運転中に安全を確保するために運転手が気付いていない、最も一般的な高速道路法規のいくつかについて説明します。
脆弱な道路利用者を追い越す
最も 高速道路コードの最近の更新、そして多くの人が気付いていないものには、ドライバーが脆弱な道路利用者を追い越す方法が含まれています. これには、サイクリスト、モーターサイクリスト、乗馬者が含まれます。
ドライバーは、時速 30 マイルまでの速度でサイクリストを追い越すときは最低 1.5 メートル離れ、高速で移動するときはより多くのスペースを空ける必要があります。
馬車とライダーは、時速 10 マイル未満の速度でのみ通過し、少なくとも 2 メートルのスペースを確保する必要があります。 この距離は、道路を歩いている歩行者を追い越す場合にも適用され、速度を低く保つ必要があります。
そうしないと、重大な交通事故につながる可能性があります。 ドライバーが高速道路法を守らなかったこのような状況に陥った場合は、 あなたは請求を行う資格があるかもしれません 適切な回復サポートを受けるために。
バスの発進を許可する
高速道路法第 223 条では、バス、トラム、長距離バスが停留所から離れるよう信号を発している場合、それらを優先する必要があると規定されています。 これは、安全に実行できる場合にのみ実行する必要があります。
さらに、バスレーンを使用する際のルールに注意する必要があります。 バスがない場合は、これらのレーンを使用して混雑を緩和するのが賢明に思えるかもしれませんが、運行中に迷うと罰せられます。
パーキング ライトを使用するタイミングを知る
車両は、夜間に路上に放置されるとき、または時速 30 マイルを超える制限速度で待機するときは、パーキング ライトまたはサイドライトを表示する必要があります。 道路上の他の車があなたの車を見ることができない場合、事故につながる可能性があります。 これは法律であり、従わなかった場合、罰金が科せられる可能性があります。
道路が時速 30 マイル未満の場合、認識された駐車スペースに車両を置き、対向車に面し、縁石に近く、車間距離を保つ限り、ライトをつけたままにする必要はありません。最寄りのジャンクションから少なくとも 10 メートル。
ミニラウンドアバウトの通過
道路が静かな場合、塗装された小さなラウンドアバウトを迂回することは必ずしも重要であるとは思えないかもしれませんが、行動規範はそうしないことは容認できないと明確に述べています。 これらを無視して直進することは、地方の道路では一般的な軽犯罪であり、捕まると固定罰則通知につながる可能性があります。
今日私たちに従ってください: