— Audi A3 と Audi S3 のリコールには、シートベルトのプリテンショナーに問題があるため、2,500 台以上の車が関係しています。
アウディは、2022年のアウディA3およびS3のフロントシート乗員のシートベルト保持力は、衝突の衝撃で乗員を適切に拘束できない可能性があると述べています.
シート ベルト プリテンショナーは、衝突時に乗員を着座位置に保持するのに役立ちますが、アウディ車の保持力は意図したレベルに達しない場合があります。
「その結果、体の位置がシートの前方に移動する可能性があり、拘束システム全体に悪影響を及ぼし、怪我のリスクが高まります。」 — アウディ
アウディは、「シートベルトアセンブリの生産におけるツールのばらつきと摩耗により、シートベルトの保持力が意図したレベルに達しない可能性がある」と非難しています。
自動車メーカーは、1月に韓国車の衝突試験を行っているときに問題を発見し、シートベルトの保持力が低すぎることを知りました. サプライヤーはすでに問題を認識しており、生産中に修正しましたが、アウディはリコールを発行して、影響を受けた可能性のある部品を交換することにしました。
アウディは、シートベルトに関連する保証請求は認識していないと述べています。
アウディ A3 とアウディ S3 のリコール レターは 2022 年 9 月 16 日に郵送される予定で、ディーラーは両方のフロント シート ベルト アセンブリを交換します。
Audi A3 および S3 のお客様で質問がある場合は、800-253-2834 に電話して、リコール番号 68i2 を参照してください。