自動車業界全体で価格が上昇するにつれて、高級車セグメントの境界線が劇的に変化しましたが、名声は依然として高級ブランドの特徴の 1 つですが、定量化することは困難です。
レクサスが高級ブランドと見なされるためには、30 年以上も前から熱心に取り組んできたことが確かであり、一夜にしてその地位を確立したわけではありません。 しばらくかかりました。 現在、ヒュンダイの高級ブランドであるジェネシスが地位を獲得しようとしていますが、その努力に感銘を受けずにはいられません。 ジェネシスは、パンデミックと供給不足にもかかわらず、多くの新しい車両を導入し、その評判を高めてきました.
概要
そのうちの 1 つである GV80 AWD Prestige は、韓国の自動車メーカーが高級ユーティリティ ビークル セグメントに参入したもので、BMW などの老舗ブランドが提供するすべてのものに匹敵する快適さと便利な機能の長いリストを備えた、パワフルで完成された車両です。アウディ、レクサス、メルセデスベンツ。 また、快適で機能的で実用的であると同時に、高級セグメントの競合他社との差別化に役立ちます.
外観
名声が今日の高級セグメントの鍵の 1 つであり、フェラーリやベントレーを購入する準備ができていない場合、車両の外観はスマートでハンサムで高価に見える必要がありますが、GV80 は確かにそれを実現しています。
GV80 の表情豊かなエクステリアには、リア リフトゲートが水平方向の照明器具によって際立っている一方で、リア エッジにウィングを備えたスイープ バック ルーフラインが含まれています。 そのプロファイルは、広大な温室によって強調されています。 ジェネシスのスタイリストは、エアインテークと照明器具の幾何学的形状を備えたフロント フェイシアの外観も強調しました。 アジアン スタイルのグリルは、フロント エンドの全体的なデザインに溶け込む、詳細なメッシュのような外観を持っています。 大きなホイール開口部は、20 インチ ホイールのシャープなデザインによって引き立てられます。
インテリア
GV80 Prestige のキャビンは豪華で、ウッドベニヤ、レザー、明るい金属のアクセントなどの素材の組み合わせが含まれており、キャビンに精巧な高級感を与えています。 しかし、インテリアの全体的なデザインは控えめです。
ロータリーシフトノブを含むコントロールは、快適に手の届くところにあります。 エンターテインメントとナビゲーション用に車両のセンター スタックにある 14.5 インチの横型スクリーンも、ドライバーに役立つようにレイアウトされています。 ステアリング ホイールの後ろには、アナログ ゲージを備えた 12.3 インチのデジタル クラスターが配置されています。
私が運転した GV80 にはパノラマ サンルーフも装備されており、日中は自然光がキャビンに取り込まれました。また、車内の照明は気を散らすものではなく、使いやすいものになっています。 多目的車は乗客を運ぶ能力のために購入され、GV80 の 2 列目シートには 3 つの異なる気候制御ゾーンがあり、車両の長いホイールベースのおかげで十分な足元スペースがあり、非常に快適です。 運転席からの視認性は良好で、レキシコン プレミアム サウンド システムにより、ノイズ キャンセリング システムを備えた静かな車内では、あらゆる種類の音楽が心地よく聞こえます。
パワートレイン
GV80 のパワーは、ターボチャージャーと直噴を装備した 3.5 リッター V-6 から得られます。 8速ATを組み合わせる。 パワートレインは 375 馬力と 391 ポンドフィートのトルクを発生します。
GV80 には、電子的に作動するドライブ モード セレクターと全輪駆動システムも装備されています。 米国環境保護庁は、2023 年の Genesis G80 に、都市での 18 mpg、高速道路での 23 mpg を含む 20 mpg の複合燃費評価を与えました。 GV80 は、最大 6,000 ポンドを牽引することもできます。
安全と技術
Genesis GV80 は、10 種類のエアバッグでドライバーと乗客の両方を保護します。 また、「ストップ アンド ゴー」機能を備えたスマート クルーズ コントロール、前方衝突回避、サイクリスト、歩行者、車線変更時のアラートも備えています。 また、ドライバー注意警告、車線維持警告、死角衝突警告も備えています。
GV80 は、リア クロス トラフィック アラート、サラウンド ビュー カメラ、および駐車時の衝突回避機能を備えています。 私が運転したモデルには、レイン センシング フロント ガラス ワイパー、リモート スマート パーキング アシスタンス、Apple CarPlay、Android Auto、衛星無線接続、Genesis Connected Services を介した Bluetooth も備わっていました。 また、複数のスピーカーとワイヤレス充電を備えた前述の Lexicon プレミアム サウンド システムも備えていました。
走行インプレッション
外出中、GV80 は驚くほど機敏で、ミシガン州の冬の天候にも簡単に適応できました。 しかし、GV80 は雪上でも氷上でもうまく機能し、大騒ぎせずに悪天候を処理しました。 電子制御のサスペンションは、でこぼこした路面をスムーズに走らせるのに役立ちました。 しかし、GV80 は駐車スペースが狭い混雑した郊外のショッピング エリアに滑り込むことにも非常に長けていました。
高速道路でも十分なパワーを発揮し、発進から十分なトルクがあり、ギアのシフトはスムーズかつ効果的に行われました。 比較的重い車両の場合、GV80 のステアリングはきついカーブやコーナーでの高速走行でも鮮明で正確であり、濡れた路面でもブレーキは一流でした。
2023 ジェネシス GV80 プレステージ 3.5 ターボの仕様
寸法 | L:194.7インチ/W:77.8インチ/H:67.5インチ/ホイールベース:116.5インチ |
重さ | 5,018ポンド |
パワートレイン | 3.5リッターV型6気筒ターボ、8速AT、AWD |
燃費 | 18 mpg 都市/23 mpg 高速道路/20 mpg 複合 |
性能仕様 | 375 馬力と 391 ポンドフィートのトルク |
価格 | 基本価格: $65,750; テスト済み: $72,595、目的地までの料金 $1,095 を含む |
発売日 | 今すぐ利用可能 |
要約
GV8 には独自の個性があり、高価な車、ユーティリティ ビークル、またはピックアップ トラックを購入する際に、本物の高級車の購入者が求める、ある種の威信を提供します。 独自のスタイルと呼べる個性的なスタイルと、長時間のドライブでも快適なインテリアを備えていますが、眠気を誘うものではありません。 全体的なドライビングダイナミクスが非常に優れている間、十分なパワーがあります。
それは明らかに裕福な聴衆を引き付けるように設計されていますが、高級市場のバイヤーでさえ車を購入するときに間違いなく求める実用性も備えています. しかし、私が運転したバージョンで約 76,000 ドルという値札は、家族向けの高級車の新しい、より高価な領域を示しているようです。
2023 Genesis GV80 Prestige 3.5 Turbo — よくある質問
Genesis Prestige パッケージには何が含まれていますか?
Genesis GV80 3.5T V-6 AWD Prestige は、次の標準装備を提供します: 2 列目の電力調整可能な加熱および換気されたキャプテンの椅子、互換性のあるデバイス用の 2 列目のワイヤレス充電、および 12.3 インチの 3D デジタル計器ディスプレイ。
最も豪華なジェネシスモデルは何ですか?
ジェネシスの最も豪華なモデルである G90 セダンは、2023 年モデルに向けて劇的に再設計され、現代に取り入れられました。
ジェネシスは本当に高級ブランドですか?
高級車であることは否定できません。 洗練されたプロポーション、精巧なディテール、そして全体的な外観は、メルセデス S クラスとベントレーの間のどこかにあります。 ジェネシスがいくつかの本当に素晴らしいコンセプトを発表し続けていることで、ブランドが成長し続けることが期待できます.