2021年にルイス・ハミルトンが史上最多の7回目のワールド・ドライバーズ・チャンピオンシップを獲得し、メルセデスがコントラクターズ・チャンピオンシップを8年連続で保持したとき、2023年に英国人ドライバーがチームを去るという深刻な話が彼に多くの成功をもたらしたということは考えられないように思えました。 .
悲惨な2022年はメルセデスが主張するだけだった オールシーズン1勝. それは失敗の長いシーズンの終わりにブラジルに到着し、その結果は犯した過ちを隠蔽するものではありませんでした. 新しい規制 より緊密なレース、より公平な財政、およびコストを制御するためのテスト時間の短縮を実現するために導入されました。
まったく新しい車の設計を任されたメルセデスは、ライバルとは大きく異なる「ゼロ サイドポッド」を特徴とする斬新な新しいデザインを思いつきました。 彼らはハミルトンをワールドチャンピオンシップのトップに戻すことができる車を設計したと信じていたにもかかわらず、表彰台の3番目のステップに彼を置くのに苦労しました.
2023年バーレーングランプリ
新しいシーズンは、チームに新たな楽観主義をもたらしました。彼らは最終的に新しい車の根底にある問題を解決しました.今シーズンは、彼らの過激なデザインが再びレッドブルに挑戦することを証明するでしょう.
しかし、初期のテストではその期待は裏切られず、バーレーンでの開幕戦でのハミルトンの残念な 5 位フィニッシュは、チームの最悪の恐怖を裏付けただけであり、ハミルトンはレース後のインタビューで躊躇しませんでした。
ハミルトンはBBCに対し、「昨年、私は彼らにマシンの問題を話しました。 「私は人生で非常に多くの車を運転してきたので、車に何が必要か、何が必要でないかを知っています。
「そして、それは本当に説明責任に関するものだと思います。それは、自分自身を認めて、「ええ、あなたは何を知っていますか、私たちはあなたの言うことを聞きませんでした」と言うことが重要だと思います.
批判にもかかわらず、イギリス人ドライバーはチームが好転させることができると確信しているが、彼らのダウンフォースの欠如と、アストンマーティンと彼の最大のライバルであるフェルナンド・アロンソに追い抜かれていることは、彼の気分を良くすることはできなかった.
2023 サウジアラビア グランプリ
サウジアラビアではわずかな改善が見られ、ジョージ ラッセルが 4 位に入ったが、ハミルトンの将来をめぐる憶測の高まりを止めるには十分ではない. 最新のフォーミュラワン 賭け メルセデスが今シーズンのレースに勝つことができて幸運であることを示唆しており、彼らの初期のフォームは、表彰台でのフィニッシュが彼らが望むことができる最高のものであることを示しています。 これらすべてが、ハミルトンが来シーズンどこにいるのかについて疑問を投げかけています.
ルイス・ハミルトンのF1記録
• 世界チャンピオン: 7 (2008、2014、2015、2017、2018、2019、2020)
• 勝利数: 103
• 表彰台: 191
• キャリア ポイント: 4425.5
• ポールポジション: 103
• ファステストラップ: 61
契約締結
メルセデスのチーム代表であるトト・ウルフは、彼とハミルトンがF1のウィンターブレイク中に腰を据えて契約を確定すると述べていたが、2レースが行われ、契約は署名されていないままである. 交渉に最も近い人々は、イギリス人ドライバーが約 6200 万ポンドの給与を提示されたと主張している。 また、ハミルトンがレーシングキャリアを終えた後もシルバーアローズにとどまることを検討しており、ブランドの大使として行動する10年間の契約を要求したという噂もありました.
元チームメイトで世界チャンピオンのジェンソン・バトンは最近、ハミルトンがマシンのパフォーマンスを懸念して契約を延長しなかったことを示唆したが、ハミルトンはそのようなことをすぐに否定した。 「私は 13 歳のときからメルセデスに所属しており、昨年は困難な年でしたが、私はまだここにいます。今年が困難な年であろうとなかろうと、私はまだここにいます。」
レース以外の生活
ハミルトンは、モーター レースのストレスについてよく話しており、ファッションや音楽など、トラック以外にもさまざまな興味を持っています。 また、彼は自身の制作会社を立ち上げ、最近、 デンバー・ブロンコス チェルシー フットボール クラブを買収しようとしたコンソーシアムの一員でした。
メルセデス‘ 動く
メルセデスのチームプリンシパルであるトト・ウルフは、シルバーアローズが再び挑戦するために物議をかもしたゼロサイドポッドのデザインを放棄しなければならず、彼らのスタードライバーに世界選手権で優勝できる車を提供したいと切望していることを認めた.
「昨年、私たちはそれを間違えました。 クルマのコンセプトにこだわることで解決できると思ったのですが、うまくいきませんでした。 ですから、正しい方向であると信じているものに焦点を切り替える必要があります。」
ハミルトンは 13 歳のときからチームに所属しており、そこでくつろいでいることを認めています。 トト・ウルフは、「8位を獲得するために彼をコース上でプッシュする必要がある場合は、そうするつもりだ」と主張し、「必要なことはすべてやるつもりだ」と主張し、彼をトップに戻すというメルセデスのコミットメントを疑うことはできません。 」
ハミルトン・ウォーク・アウェイ
英国人ドライバーは、2021 年に 8 回目の世界タイトルを獲得することができず、物議を醸した後、スポーツをやめることを真剣に検討しましたが、トラックに戻り、記録破りの 8 回目のチャンピオンシップを獲得することを決意しました。 その偉業はまだ彼を逃しており、彼がそれを達成するまで彼は留まるという気持ちが残っています.
ハミルトンは 2022 年の『バニティ フェア』誌のインタビューで、「契約を延長することを考えていなかったと言ったら嘘になる」と語った。それに挑戦しています。 だから、すぐにあきらめなければならないとは本当に思っていません。」